#082 ハミングキッチン「虹色ソーダ」

b0024020_1464545.jpgココロなごむ音楽をもうひとつ。
こちらは湘南発のサウンド。
いつかここで紹介したいなあ、なんて思っていたCDのひとつ。
よくのぞきに行かせてもらっているmiwa-soulfunkさんとこのblogで
この人たちの存在を知り、ちょっと聴いてみるかなんて思い、
買ったCD。


関西圏のタワレコでは店頭販売していないそうで(2006年1月現在)
自分はアマゾンで購入しました。
なので、特に関西圏の方は知らない人の方が多いのかも知れません。
自分なりにちょいと補足説明してみると
イシイモモコ(vo)、眞中やす(g)のふたりからなるアコースティックデュオ。
現在は、横浜や湘南を拠点に活動しているようです。
ちなみに、HPはこちら

聴いてると、とにかくいろんな音楽が聞こえてくるなあ、と。
単純にポップスとかジャズとか
そんな感じでジャンル分けできない音だなあ、と思った。
クラシックやジャズ、ボサノバ、ポップスとか
いろんな音楽の影響をすなおに受けている印象。
で、それらをじょうずに自分たちのスタイルとして表現してはる。
いかにも、って感じがしないなあ、と。
・・・などと理屈をこねてても、なんだかなあ。
あのねー、なんか「あったかみ」のある音楽だ。
なにかに左右されることもなく
自分たちはこの音楽が好きで、楽しくてやっているんだという
意気込みが伝わってくるのがいいねえ。
意気込みだけじゃなくて、それが実力として表れてるのがすばらしいなあ、と。

ドラマーの林立夫さんとか、元デラルスの大儀見元さんとも共演してるみたいですね。
クレフィンでおなじみのYANCYがゲストでこのアルバムに参加してたりと
さりげなく「おおっ」と、びびりましたが。

ちなみに自分は「夕焼けステイション」と「夕立」がお気に入り。
聴いてて景色の見えてくる歌って、けっこう好きかも。

あんまり関西では目立って表に出てこない感じのするオトだけど
自分は好きですね〜、こーゆう音。
[PR]
by satton07 | 2006-03-21 14:08 | ウチのCD棚


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧