人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だらだら

仕事で夕方から打ち合わせがあったり
その他のことやってたら結局時計は8時をこえていた。
今日は早く帰ってメシでも作るか、などと思っていたんだが
途中電車が事故だかなんだかで足止めくらったりして
最寄り駅まで着いたら結局スーパーも閉まってた(涙)。
せっかく、やる気になってたってへのに・・・。

ところで、家の郵便受けをのぞくと、地域のミニコミ誌「泉北コミュニティ」が。
そうだ、ここは泉北であった。
ここでも触れましたが、地元にいたころ、愛読していたミニコミ誌ので
ナマで読めるのはひじょうに喜ばしい。
てか、仕事柄ミニコミ誌をよく読むんだが
ミニコミ誌って、その地域地域のカラーがよくわかっておもしろい。
ちなみにコミュニティは、公共施設がない・交通の便が悪い・お風呂がない・など
泉北の不便さを解消しよう、という市民運動がもとになってできたミニコミ誌らしい。
なので、そのカラーを引き継いでいるせいか
行政当局に対する痛烈な批判なんかも多い。
けど、もともとの理念なんかには共感できるものがあるので
自分はけっこう好きである。
久々に発行日にナマの誌面を読めて、ちょっとうれしい。
地元ネタ満載。
お花見スポットの紹介があったので
4月になったら、チャリンコこいで近くの公園に桜でも見に行ってこようかな、とか思う。
桜の季節はすぐそこだというのに、まだまだ寒い。。。
by satton07 | 2006-03-23 00:17 | Diary


どもー。


by satton07

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧