本日ハ晴天ナリ

今日はホントいい天気!!の大阪でありました。
朝から洗濯したりふとん干したり
買い物いったりして
なんだかものすごく充実した一日であったような気がする。

夕方からは一路八尾へ。
バンドの仲間のひとりが働いているカフェへ行ってきた。
バンド仲間4人でわいわいやった。
てか、このメンバーでこうやってわいわいするのって初めて。
なんか、ものすごく楽しかったんですけど〜。
価値観とかはそれぞれ同じモノがあったりまったく違う部分もあったりするんだけど
なんか、向いてる方向ってゆうんですかね。
そういうのは、なんか似てるような気がしたので
もんすごくここちよい空間だったのでした。

なんか、最近よく感じるんだが
やっぱり自分って感覚で動く人間なのかなあ、と。
心で感じることを価値判断で一番優先してしまうタイプなんだと思うし
そういう人に心惹かれるんだなあ、と。
どんなに筋の通った理屈を押し通されても
やっぱり、どこかすっきりしないなあって感じることだってあるし
そういうことほど、後になって振り返ってみたら
自分の中では間違ってなかったんよなあ、なんて思う。
仕事でこれを前面に押し出したら
あんまり理解を得られないことの方が多いんだが。
だって、ねえ。
根拠は?って言われて
「勘です」なんてなかなか言えないしね。
けど、それが意外と真実やったりすると思うねんけどなあ。

とはいえ、やっぱり
誰がなんと言おうが
いやなものはいや、でいいし
好きなものは好き、でいいんだと思う。
それをうがったり見下したりすることなく
「あ、そうなんや」って言える人になりたいなあ、と思うし
そういう価値観を持った人とこそ、仲良くしたいなあ、と思う。

まあ、世間一般で暮らして行くには
その辺とうまく折り合いをつけないといけないってのも
頭の中ではわかっちゃいるんだが
最後の最後には、この価値観は譲りたくないなあ、なんて思っている今日この頃。
ああ、なんとなく意味のわからん文章だ。
酒が入っておりますのでお許しを・・・。

で、明日は休日出勤だ〜い。
なのにもうすぐ2時じゃないですか〜。いかん!寝な!!
[PR]
by satton07 | 2006-03-26 01:40 | Diary | Comments(2)
Commented by kototoi-bashi at 2006-03-26 11:34
んー、なるほど。私も同感です。
わかんないけど確かに感覚で今まで生きているなあ。
人生ってそんなもんなんですかね?
Commented by satton at 2006-03-30 00:23 x
どーなんでしょ。うーん。そんなもんなのかなあ、なんて。
でも、なんとなく
最後の最後はその辺なのかしら、なんて思ったりするんですけどね。。。


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のコメント

>三重県民さん コメン..
by satton07 at 23:43
コメント1さんと同い年の..
by 三重県民 at 00:22
>8940eeeさん ..
by SUGAR at 00:59
はじめまして いつもそ..
by 今年41歳 at 17:44
最近ウチの地域でYAWA..
by ミラクルオヤジ at 22:50

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧