がっつり買いました

今日は午後から久々に服を買いにりんくうのアウトレットへでかけた。
今度の日曜にあるライブのために衣装を仕入れるか、と思いたち
それに、服買うのもなんだか久しぶりだし、春物が極端に不足してたので
今日は買うぞ!と意気込んでクルマをとばし一路泉佐野へ。
天気もいいのでもんすごい気持ちいい〜♪

というわけで、ジーンズと春物のジャケットと
シャツその他をがっつり買ってやりました。
これだけ潔くドカンと買ったのはかなり久々かも。
そういや去年ってあんまり服買ってなかったよなあ。

ところで買い物ってみなさんどんな風に行くんでしょう。
自分の場合、買い物に行くのは極力ひとりか
もしくは趣味の合う人、
あるいはキャラを理解したうえで見立ててくれる人とのいずれか。
となると、一緒に行く人も大体限られてくるわけですな。
たまに、趣味がわからない人や合わない人と行くことになると
「あ、この店入りたいけどちょっと悪いやろか」とか
「あ、もうちょっと見てたいんやけどなあ」などと
妙に気を遣ってしまうので
はっきり言って買い物どころではないのです。
なので、マジで服を選ぶときは、一人で行くことが多いかも。
なんかこう、デートなんかでカップルで服を選ぶ、なんてのも
まあそれはそれで、なんて思いつつも
元来一人で選ぶ方が好きな人間なのかもしれない。
負け犬の遠吠えっぽいでしょうか。

それはさておき
まずは店をひととおり覗いて偵察。
とりあえずよく行く店は全部回った。
今日は最低でもジーンズとシャツ、ジャケットは手に入れるぞと決めてたので
その辺を物色しつつ店をまわった。

服を選ぶのってけっこう好きだ。
なんか、自分の感覚を磨く格好の機会なので。

「あ、これいいかも」という感覚と
「けど、この値段か・・・」と思考との闘い。
こういうところもなかなか好きだ。
今日は、そういう意味でちょっと感覚が勝った感じだ。
予算は少しオーバーであったが(苦笑)
値段の割に欲しいものをいい具合に買えたと思う。
今ある服も絡めてかなりバリエーションが拡げられそうだし〜。

b0024020_1435641.jpg←本日8点買い也。
自分にしては珍しく
tomorrowlandでシャツを買ったんだが(高いのでね)
かなりいい買い物だったぞこれは。
(上段左から3つめ。ようわからんか)
日曜のライブ衣装決定。


ジーンズとジャケットはabahouseにて(ひとめぼれ)。
てか、試着したらジャストフィット。
これは間違いなく自分を待っていたに違いない。
ちなみに上段左から2つめのシャツはユニセックス(これもようわからんか)。
レディースのところに置いてたので
買うとき微妙に恥ずかしかった。
誰かに「女性ものでしょ?」と聞かれたら
「兼用です。」と答えようと思う。
[PR]
by satton07 | 2006-04-04 01:03 | Diary | Comments(2)
Commented by miwa-soulfunk at 2006-04-04 23:38 x
こんばんは~ん。
ええなー。私もどかん!と買い物したいっす。
来週大阪からお客さんが来て仕事の後のみに行くから
洋服買わなくちゃ。。。ジーンズ&スニーカーって訳には(笑)。
白いジャケットもさわやかですね。春だ!
私も洋服を買いに行くならひとりです。
誰かと行ってもお互い買い物に夢中で集中!ほったらかしです。
すっごい時間かかるし、いっぱい移動するので付き合わせるのが悪くて。
あーーー買い物したい(爆)。買い物ジャンキーです。
Commented by satton07 at 2006-04-06 00:17
ええでしょ〜♪ なんて。
どかん!と買うとかなりすがすがしい気分になれますね(笑)。
自分も移動は多いです。
大阪のキタとミナミ(繁華街です)を往復するときもあります。
(基本的に無計画なんで・・・汗)
けっこうそういうのも楽しんでるんですけどね。


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のコメント

>三重県民さん コメン..
by satton07 at 23:43
コメント1さんと同い年の..
by 三重県民 at 00:22
>8940eeeさん ..
by SUGAR at 00:59
はじめまして いつもそ..
by 今年41歳 at 17:44
最近ウチの地域でYAWA..
by ミラクルオヤジ at 22:50

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧