その日が来た

明日付けで異動することになった。
今の職場では、一応年数だけはベテランになってたので
次に異動するなら自分かな、とは思っていた。
ついに来たか、って感じだ。

というわけで、机を片づけて荷物をまとめる。
新しい職場に持っていくものと、置いていくものをわけておいた。
片づけていると、ここへ来た頃からずっと置いていた週間予定表がばさっと出てきた。
妙なところで物持ちがいいわたくし。

予定表のウラ面が、フリースペースになっていて
職員で回覧していろいろコメントを書く欄があった。
職員のカラーがそこはかとなく出ていて
読むのが毎週ひそかな楽しみであった。
4年前に書いたやつとかも出てきて
やたらと懐かしくなった。

今の職場のオープニングスタッフとしてここへ来たのが4年前。
楽しいこともしんどいこともいろいろあったけれど
終わってしまえば、いい思い出。ってことにしておこう。
いやいや、でもなかなか起伏に富んだ毎日だったねえ。
いい意味でも悪い意味でも
いろいろなことに目を向けさせてくれるきっかけがたくさんある職場だった。

ここ1年直接的にかかわったボランティアさんに
「え〜、うそや〜!かわらんとってよ〜!!」と言ってもらえたのは
言葉のあやもあるだろうけど、やっぱりちょっと嬉しかった。
実を言うと、もう1年くらい関わりたいなあ、と思っていた。
だって、ようやく本格始動し始めたところだったし。
なんとなく続きを見てみたいなあ、という思いも若干ある。
けど、人事異動なんてそんなことまったく気にもとめてくれないしねえ。
うーん・・・。

ちなみに次の職場は青少年関係の施設。
子どもと遊んだり、ってことも多いらしい。
一応先生になろうかなるまいかなんて思ってたくらいなので
子どもは好き、というか興味深いものを感じる。
けど、素直じゃない子どもはどうも苦手、てか
ついつい尻込みしがちなわたくし。
元来相当人見知りなので
だいじょうぶかしら、という気持ちも若干ある。


人間関係もいろいろあったりで
今までの職場とはまた雰囲気も変わるような感じ。
慣れるまで時間かかるんかな〜どうやろ。
そんなこんなで、明日から新しい日々。
[PR]
by satton07 | 2006-04-27 22:48 | Diary


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧