おやすみ

変則勤務の職場の関係で、今日は休みだった。
平日に休みって、けっこう好きだ。
どこ行っても空いてるし、なにより普段の土日以上に街もまったりしているので。
土日に一斉に休むのもある意味効率的だが
日月とか火水とか、休みにもいろいろパターンがあってもいいような気がする。
そういうわけで、朝は掃除とかした後
昼飯食べに行くついでにそのへんをぶらぶらした。
公園も多い場所なので、ダラダラするにはもってこい。
近くの公園で茶飲みつつベンチでぼーっとした。
誰になんと言われようが、自分にとっての至福の時間。

至福の時間を過ごした後、家に帰ってピアノの前にすわる。
つくりたい音楽があったので、ひたすら電子ピアノを弾きながら打ち込み。
アレンジャーネタの文章とか書いてたら
久々にポップスらしいポップスのアレンジをやりたくなり
某スタンダードナンバーをK'DOっぽい編成でアレンジしてみた。
かなり格闘が続いたが
ピアノギターで会心の音が録れたのをきっかけに怒涛のごとく仕上がる。
ちなみに今回のテーマは、マッキーっぽいストリングスと森俊之っぽいオルガン・エレピ。
なんとなく、楽しげであったかみのある音楽に仕上がりそう。
んが、神様に挑むなんぞ百年早いですね。
なかなかうまくできない〜。
ついさっき、一応プリプロ(デモテープの前段階って感じ?)ができたとこ。
MIDI音源は一切使わず、ソフトウェア音源とかサンプリング音源のみで作ったんだが
すごいねえ、音がリアル。
その分相当CPUに負担かけてますけど・・・。
MIDI音源が欲しいところだ。
ヤマハのMOTIFかローランドのXVあたりで。
誰か譲ってほしい(いないか・・・)

一晩寝かせて仕上げにかかるぜい。
きちんと出来たら、またここでしれっとアップしてみます。
[PR]
by satton07 | 2006-05-16 01:01 | Diary


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧