#096 レイジー・ルーズ・ブギー「いつもそこに君がいた」

b0024020_1245175.jpg知(持)ってる人、いるかなあ。1992年の作品。
アルバムと同タイトルの楽曲が
当時流行っていたTVアニメ「YAWARA!」の
エンディングテーマになっていた。
聴きながら「いい歌やなあ」とずっと思ってた。
残念ながら、今は解散してアルバムも廃盤なんだけど。



「YAWARA!」のオープニングとエンディングテーマは
何回か入れ替わっているが、どの曲もかなり好きだった。
女性のポップ系アーティストが担当してたんだが
けっこう、ツボを突く選曲っていうか。
永井真理子の「Miracle girl」や「You and I」、辛島美登里「笑顔を探して」、
原由子「少女時代」、今井美樹「雨にキッスの花束を」などなど。
レイジールーズブギーの「いつもそこに君がいた」は
テレビシリーズ最後のエンディングテーマ。
最初に聴いたとき、声がなんとなく似てるので永井真理子だと思っていた。
なんだか懐かしい気分になるメロディと
「あ、なんかわかる」と、どうしようもなくせつなーい気分になる歌詞が
多感な年齢であった自分ののココロに直球で入ってきた。

 終わりの鐘が鳴って 君が席を立つ
 気がつけばいつでも 君だけを見つめてた
 
 ページをめくると いつもそこに君がいた
 ノートの落書き いつもそこに君がいた


なのに、世間ではそれほど注目されることなく
そんなにブレイクしなかったのが不思議だった。

今となっては、いい歌=流行る歌では決してないということもわかるし
説明も出来るけど
当時は、なんとなく「なんでやろ」って思ってたんだけ。
けど、きっと同じようなことを無意識の感覚では気づいていたのかな、と思う。

そうそう。このバンドにまつわるエピソードをもうひとつ。
VocalのLOUさんが当時バンド活動の傍らでソロデビューした。
シングルを何曲か出したんだが、結局アルバムを出すこともなく
結果、音楽業界から姿を消すことになるんだけど
何枚か出したシングルのうちのひとつに、あるアーティストが目をつけてたのだ。
そのシングルは「泣いたり笑ったり忙しい君に」という曲のカップリング曲、
心があったかくなるバラードナンバー、「蒼い月の夜〜Lady in blue〜」。

好きな人ならもうお気づきかと思いますが
そう。槇原敬之ですよ。
ウチでも昔紹介した、「Listen To The Music」の一曲目に入ってる、アレです。
これは正直ビックリした。
かなりマイナーなアーティストのシングル、しかもカップリングやし。
初めてこの曲を聴いたとき
自分は残念ながらそのとき原曲を聴いたことはなかったけど
LOUさんの存在は知ってたので
「ええ、ソロでこんなええ曲残してたんやあ」と
なぜお金を惜しまずにシングル買わなかったんだろう、と当時の自分を悔やんだ。

重ねて書くけど
やはり、いい歌=流行る歌 では決してないし
いい歌にもかかわらず、中古CDショップの片隅にすら置いていないほど
忘れられていくような曲もあるのだ。
有名なアーティストだからといって
後世にずっと残るようないいメロディを書けるとは限らない。
その逆も然り。
まったく無名なアーティストでも
人のこころを動かすことのできるすばらしい楽曲を確実に生み出している。
それが陽の目を見るか否かは
プロモーションの作戦とか、広報メディアの見せ方とか
結局、何らかの目的をもった誰かがコントロールしたものに過ぎないと思う。
それでも、そんな意図に流されることなく
それでも純粋にいい音楽を作りたくて
クレイジーアバウトになっているミュージシャンの人々を
自分は心の底から応援していたいと思う。

流行モノそのものを否定するつもりはさらさらないけど
流行モノに流されて、
本当にいいものを見失ってしまわないようにいたいと切に思う。


なんて、グダグダ語ってしまいましたが
とりあえず、これ読んで「うわっ懐かしい!」って叫んでくれる人がいたら
ぜひコメント残してくださいませ(笑)。

ところで、アルバムは他の楽曲も青臭くて、若々しくていい感じ。
若々しさ、って部分では、以前ここで書いたHYとはまた違ってて、いい。
大人になって、いつのまにか忘れてしまったり
置き去りになってしまった、ピュアなこころを
「ああ、そういえば」と、思い出させてくれる、かも。
[PR]
by satton07 | 2006-05-21 12:45 | ウチのCD棚 | Comments(99)
Commented by 通りすがり at 2006-05-27 03:02 x
この曲めっちゃいいですよね、むしょうに聴きたくなって検索してたらここに来ちゃいました。たまたまです。でもせっかくなんで何か書いておこうと思いまして、熱い思いとか・・。もうこれ見られてないかもしれませんけどね。ほんといい曲ですよねえ。。今からでも誰かがカヴァーしてヒットしないかな、こういうARTISTが陽の目を見ないってのがちょっと悲しいですよね。アルバム丸ごと聴いて見たいな~。今の曲もいいけど、この頃の素直で自然と入ってくるような楽曲の方が僕(28です)は好きです。飾らない素敵な音楽が多かった気がします。何だか今になってすごく貴重に思えてくるんです。

では突然おじゃましました失礼します。
Commented by satton07 at 2006-05-27 12:55
いらっしゃいませ♪
コメント残してくださってありがとうございます。
そう、そうですよね!
90年代初めのころの音楽って、ミリオンヒット連発してたアーティストがいた裏側で、そんな音楽がけっこう多かったなあ、と思います。
もう一度、どこかで取り上げてほしいなあ、と聴くたび思っています。
こういう風に感じておられる人がいるんだな、と考えると
あーなんかすごいうれしい。
Commented by ユズマヨ at 2006-06-08 23:34 x
はじめまして。レイジールーズブギーが大好きです!私もYAWARAで知ったクチですが、その後本格的にハマり、アルバムを買いました。ご紹介されているアルバムの前~彼らのデビューアルバム『レイジールーズブギー』、ご存知でしょうか。これは今聞いてもまったく遜色ないすばらしいアルバムだと思います。ロック調が強いのですが、ボーカルのLOUさんはロック向きのシンガーだと思っております。ジャニス・ジョップリンばりのシャウトです。和製ジャニスと言っても良いかもしれません。こんなにすごいのに、なぜに評価されず音楽業界から消えてしまわれたのか・・・甚だ疑問です。LOUさんのバラードもすばらしいですが、ロックもまたすごいということが、より知られていないのが残念です・・。廃盤になってしまっていますが、是非多くの人に知ってもらいたいです!
Commented by satton07 at 2006-06-09 00:54
ユズマヨさん、はじめまして。
本当に、このバンドはなかなかいい歌を歌いますよね。
あまり知られていないのが残念でもあり
同時にちょっと得した気分でもあるのですが(苦笑)。

デビューアルバム、実は持ってないんですよ。
もんすごいいいという話を聞いていて
中古で探してるんですけどねえ、なかなか見つからないんです。
どっかにないかなあ・・・。
Commented by 歌好きU! at 2006-06-12 01:40 x
sattonさん、こんばんわ!
またよらせてもらいました。

この歌はわたしも大好きでカラオケでもよく歌います。
廃盤になったアルバムは持っていないのですが
シングルは中古品で手に入れました。(なんと10円)

本当にこの曲は隠れた名曲だと思います。
ブログでも紹介する予定です。

この歌を聴いていると
若かりし頃の淡い恋の想い出が蘇ってきます。
好きな人を遠くから見つめることしかできない‥
切ないですねぇ~
青春時代にフィードバックしちゃいます!


でもほんと『YAWARA!』のテーマ曲は
いい歌が多いですよね。
わたしのブログでも『雨にキッスの花束を』を
紹介しています。
アニメのオープニングのPVも見れますので
また遊びにきてください!
Commented by satton at 2006-06-12 22:43 x
歌好きU!さん、こんばんは!
シングル、手に入れられたんですね、しかも10円って(苦笑)!!
風景が浮かんでくるような歌で、何回聴いてもいい歌だなあ、と。

それにしても、
レイジールーズブギーわかってくれる人がけっこういるのが
もんすごい嬉しいっす♪
Commented by mot at 2006-06-25 20:35 x
今、何故か急に思い出して、気になって歌詞のワンフレーズだけ覚えていたので検索かけてここにたどりつきました。YAWARAの曲だったんですね。無性にCD欲しくなってきました~。ブックオフとかであるといいな~。マッキーのことも知らなかったのでビックリです。埋もれた名曲がたくさんあるのは、残念ですよね。インターネットの普及でそういう曲がどんどん陽の目を見れたら良いですよね♪♪
Commented by satton07 at 2006-06-25 22:40
motさん、はじめまして!ようこそおいでくださいました。
検索でひっかかって見つけてくださったんですね。
うん。このCD取り上げてホントに正解でした(笑)。

ブックオフは、たまにいくのですが
未だかつて巡り会ったことがないんです(涙)。
ひょっとしたら
ネットでないと見つけるのは難しいかもしれません。
いくつか、中古品を扱ってるサイトで売ってました。
「YAWARA!」のサントラはアマゾンでも売ってるようなので
そっちから手に入れるのが早いかも知れませんよ。
ではでは♪
Commented by tamo at 2006-11-09 18:44 x
私もこのアルバム持ってます。
例に漏れず『YAWARA!』で気に入って買いました。
どれもいい曲でしたが、一番のお気に入りは『ツートンカラーの丘』。
カラオケに入ってないのが残念です。
Commented by satton at 2006-11-13 02:12 x
tamoさん、はじめまして!
やはり「YAWARA」つながりですかー。
ホント、エンディングテーマはいい曲揃いでしたよね。

ちなみにこのアルバムの他の曲では
「思い出になあれ」あたり、好きですねー。

これからも、よろしくです。
ではでは♪
Commented by someeda at 2006-11-15 02:26 x
はじめまして、通りすがりですが。
槇原敬之さんカバーの「蒼い月の夜〜Lady in blue〜」を久しぶりに聞いて、やっぱりいい曲だなと思い。調べていてたどりつきました。
原曲も是非聞いてみたいのですが、これまた見つけるのが大変そうですね・・・。
しかしおかげさまでいろいろとわかりました。
貴重な情報ありがとうございます!
Commented by satton07 at 2006-11-16 00:57
someedaさん、はじめまして!
ようこそおいでくださいました♪
マッキーの曲経由でこちらに来られたんですね。
原曲のシングル、探してるんですけどなかなか見つからないんです。
誰か情報ください、って感じです(苦笑)。
Commented by yaku at 2007-01-15 03:27 x
僕もYAWARAを見て、この曲を聴いて、衝撃を受けました。

実は、今、歌をやってまして、
全国いろいろまわったり、してるんですが、

いつか、たくさんの人に聴いてもらえる状況が出来たら、
この曲をカバーして、
そして、たくさんの人にしってもらえるようにしたいです。

がんばります。
Commented by satton at 2007-01-16 01:24 x
yakuさん、はじめまして!
そうですか、歌やってるんですね。
ぜひぜひ、そんな日が来ればいいですね♪
ホント、誰かがカバーしないのかなってずっと思ってました。
いい曲ですもんね。
Commented by こここ at 2007-01-29 14:50 x
もう12年まえほどになるかと思いますが、当時働いてた職場にこのバンドのメンバーの人が上司にいました。ボーカルの女性の方も一度見たことあったと思います。女性の方は当時は地方でラジオをやってると聞いた気がします
Commented by satton at 2007-01-30 01:43 x
こここさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。
バンドのメンバーが元上司って、
なにげにものすごい話じゃないですかー!
今は、どうしてらっしゃるんでしょう。。。
音楽続けてられるのかな、って少し気になりました。
Commented by at 2007-02-12 21:53 x
テレビ埼玉で再放送でYAWARA見てたとき、いい曲だなと思ってました。今日YOUTUBEでいろんな曲聴いてたらこの曲思い出しました。
YAWARAのエンディングとして動画ありました。やっぱいい曲ですね。
ほしくなりました。
Commented by satton07 at 2007-02-14 02:19
wさん、はじめまして!
youtubeにもあるんですね、動画が。
すごくいい歌です。ぜひ探してみてくださいね♪
Commented by りおう at 2007-02-21 17:16 x
初めまして。
私もこの歌 大好きです。
当時は CDを買う なんてことを思いも付かず
ただ YAWARA を録画して何度も何度もこのEDを聴いた
のを思い出します。
レンタルCDで一生懸命探した記憶もあるなぁ…。

何度も何度も聴いて大好きだった曲。
自分にとってビデオでしか会えない曲ってことで
長い年月がたち 忘れてしまっていて
今日 ふとしたところから ゆうつべで観ることになり
当時を思い出し+この歌のよさに感動。
涙でてきます;;
で いろいろ検索してたらここにたどり着きました。

ほんといい歌ですよね。
隠れた名曲。
こうやって感動を分かち合える人がいてよかったと思いました。
Commented by satton at 2007-02-22 00:40 x
りおうさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。
こちらこそ、こうやって感動をわかちあえることが
とてもうれしいです。
テレビで毎週、
この歌がかかるのが楽しみだったんですよねー♪

よろしければ、またのぞきに来てみてくださいね。
ではではー。
Commented by しげ at 2007-11-09 12:39 x
初めまして、回りまわってたどり着きました。
えと、載せてらっしゃるシングル、持ってますよ~。
mp3でお渡ししましょうか~?
Commented by satton at 2007-11-17 21:22 x
>しげさん、はじめまして。

え?持ってらっしゃるんですか?うらやましぃ。
ぜひ現物を手に入れたくて探してるんですが
すでに廃盤でなかなか見つからなくて・・・。
売ってください、くらいの勢いですけど(笑)。

聴けるものならぜひ一度聴いてみたいです。
よろしければ、左にあるメールにでも
お返事いただけたらと思います。
Commented by にんぐる at 2008-01-02 01:12 x
はじめまして、『いつもそこに君がいた』は良い曲ですよね。私も学校の柔道部に所属していたころ、良く聴いてました。
この手の心情(思いが叶わないまま卒業してしまった)を歌った曲は当時少なかったと思います。片思いの子が居た私にとっては良い思い出の曲です。
Commented by satton07 at 2008-01-04 00:29
>にんぐるさん、はじめまして!
そうですよね。この手の曲、なかなかなかったですよね。
ぼくもすごく印象に残っている曲です。
それにしても、たくさんの人が
この曲のことを意識してらしたんだなあ、と
ただただ驚くばかりです(笑)。
Commented by ストラップ at 2008-03-31 06:03 x
検索エンジン経由でたどり着きました。

本来はただ単に、曲の情報が欲しかっただけなのですが、こちらの記事を読み、報われぬ名曲や実力がありながら消えていく人の寂しさを思い、書き込みを残していきます。

アニメーションのEDとして聞いてた頃は然程気にしてませんでしたが、青春時代が遠くなるにつれ、この曲の、この歌詞の、味わい深さが解かるような、そんな歌であると思います。
Commented by satton07 at 2008-04-02 01:11
>ストラップさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。
そうですよね。自分も、時間が経つに連れて
この曲の味わい深さを感じるようになっていて
そういう意味でも、時間が経っても色あせないこの曲は
ほんとにいい歌だということなんだと思っています。

こうやっていろんな方がコメントを残していくことで
この曲のよさが少しずつでも伝わっていけばな、と思いますね。
Commented by ハイネケン at 2008-05-02 00:33 x
検索エンジンで、、、お邪魔します。

うれしいです、この曲。
FMラジオ「日産presents 安部礼二」で、YAWARA!の「雨にキッスの花束を」を聞いて、無性に懐かしく、YOUTUBE見ていたら、このHPに辿り着きました。

レイジー・ルース・ブギ のお名前も初めて知りました。
ありがとう。

このページ、そろそろ2年間、書き込みあるんですね。
すごいですね。
Commented by satton07 at 2008-05-05 23:43
>ハイネケンさん、こんにちは!
そうです。もう2年にわたってここへの書き込みが続いてます。
自分でもびっくりしてます。

この曲に反応してくださる方がけっこうおられて
とても嬉しいですね。
今井美樹のあの曲も懐かしいですね〜。すごく好きでした。
Commented by Note at 2008-05-21 14:22 x
なぜか急にふと思い出して検索してみたらこのブログが出てきました。
僕だけじゃなく皆さんも名曲だと感じていたことがわかって嬉しくなりました。
ありがとうございます。
Commented by satton07 at 2008-06-03 00:53
Noteさん、こんにちは。
お返事がおくれてすみません(って、読んでくれてたらいいですが。。。)
この曲で検索して訪れる方がけっこうおられるみたいです。
通りすがりとはいえ、コメント残してくださるということは
それだけこの曲への思い入れが大きい方が多いってことなのでしょうか。。。

いずれにせよ、とてもうれしいですね☆
Commented by つけめんデリック at 2008-07-21 02:15 x
日本の音楽市場は「いいもの」を選ぶ場としては全く機能してませんからね。
本曲はほんの一例。良い曲なのに売れない、良いバンド、歌手なのに売れない→消えたなんて例はいくらもあるのでしょう。
(最近だとPerfumeが結構危なかった)
逆に、1回売れてしまうと、その後どんなヘボ曲でも売れてしまう。

結局、日本人が音楽を聴く事にあまりどん欲ではない故と思います。

『いつもそこに君がいた』
・・アニメの内容と完璧にシンクロした歌詞。
これぞアニメソング=アニメのためのソングです。
最終回で本曲が流れながら、柔が試合会場に向かう場面は最高です。

Commented by satton at 2008-07-26 00:17 x
>つけめんデリックさん
こんにちは。まったくその通りですね。
「いい曲を聴かせる」というよりは、
商業として「いかに売る」かに重きを置くのが主流、ですよね。
実力があるのに、あえてインディーズで活動するアーティストが増えてるのも、その辺の理由があったりするからなんでしょうね。。。
Commented by 男爵 at 2008-08-20 00:59 x
最近実家に帰ってYAWARA!を読み返し、アニメを見返したらこんな名曲があったとは。子供のころには記憶がありませんでした(苦笑)
ミラクルガールが思い出深いですけど、これは間違いなく名曲だと思います。コメントして共感してくれる人が多いので僕もコメントを残しておきます。(笑)
ノスタルジックで自分を奮い立たせてくれる曲のようにも感じられますね。
Commented by satton at 2008-08-22 00:07 x
>男爵さん
こんにちは。コメントありがとうございます!
ですよね。とてもノスタルジックな曲で、かつ自分を奮い立たせてくれます。
共感の多さと、その反応をくださる期間の長さにびっくりしています。この記事書いたのけっこう前なのに!

いいものは、やっぱりいいってことですよ、ね☆
Commented by すぴか at 2008-12-16 22:06 x
はじめまして!!!!

うわあ 素敵な内容・・・うっとり。
「いつもそこに君がいた」と検索していてヤホーさん(byナイツ
で トップに引っかかりおじゃましております。
もう20年前の曲になりますか、コレ。
たっくさんの方が共感されてて
自分は間違ってるわけじゃあないけど
サイレントマイノリティでもなかったんだ!!!と感謝感激しております。

なんでこの曲が・・・というのは良くも悪くもありますね。
マスコミ怖い。
Commented by satton07 at 2008-12-16 22:56
>すぴかさん
はじめまして!
いやあ、またもおりました☆うれしいですっ。
こんなに共感していただける人がいるとは。びっくりです。
そう、もう20年前の曲なんですよね。
なのに、色あせないですよねーほんとに。

それにしても。
いつのまにヤホーでトップに引っかかるようになってるのですね。
けっこう、検索で来ていただいてる方が多いようですね。
ありがとうございます!

Commented by F at 2009-02-01 04:12 x
これほどたくさんの温かい声
ご本人もさぞかしお喜びかと思います

もっとたくさんの詞・曲を聴きたいとおもってしまいます。
Commented by satton07 at 2009-02-14 22:19
>Fさん
コメントありがとうございます。
ほんとですね。もっとたくさんの歌を聴きたいですよね。
LOUさん、見ててくれないかな、このblog。。。笑
Commented by ぶんぶん at 2009-03-14 21:39 x
通りすがりです。

蒼い月の夜、素敵な歌ですよね。
実はご母堂様が亡くなる前の病床の時に書かれた詩です。
ちょっとずつ病に冒されていきながら、ジグソーパズルも出来なくなっていく…、そんな切ない状況を詩にされました。詩の一つ一つがノンフィクション…。

槇原敬之さんが取り上げてくれたのも、物凄く嬉しくて…とお話しされていましたっけ。ピアノを弾きながら、このコードのここがオリジナルと違っていて、マッキーらしい表現が素敵…何て事も仰っていました。

もう随分前の話ですが、マッキーファンという繋がりで、ひょんな事で飲んだ席での事でした。

ご本人が歌っているVersionを何年も探していますが、一向に見つからないです。出来ることなら、聞いてみたいなぁと思っています。
Commented by satton at 2009-03-15 01:59 x
ぶんぶんさん、こんにちは。

そんなエピソードがあったのですね。初めて知りました。。。
ものすごく優しくて、せつない歌詞だなあって思っていたので
そのお話を聴いて、この曲の見方がまた少し変わりそうです。

文面から察するに、ご本人にお会いしたのでしょうか??
本人が歌われてるバージョン、こちらのブログでも紹介しています。よろしければまたご覧ください。
ウチのCD棚カテゴリの#151です。

アマゾンでたまたま、中古で売っていましたが
なかなか少ないようですね。。
Commented by れべる at 2009-03-16 12:24 x
はじめまして。
僕も懐かしいなーと思いつつ、
皆さんのコメント読ませてもらいました。
当時、僕はLOUさん達のバンドと一緒のライブハウスで
バンド活動してました。
名古屋のE.L.Lと言うライブハウスで、今は新しくなってしまいましたが・・・。
このライブハウスのラジオ番組がFM三重でやってまして、
ご一緒させていただいた事もあります。
当時から、すごく歌がうまくて有名でした。
僕らは、ほんとへたくそでしたけど・・・。
プロになった時、絶対に売れると思ってましたけど。
ほんとにまた生で聴いてみたいですね。
懐かしくて、またバンドやりたくなったので、
今年はまたちょっと音楽やってみようかな。

Commented by れべる at 2009-03-16 13:09 x
もうちょっとだけ補足します。
LOUさんは、ちっちゃくてかわいい方でしたよ。
ラジオ番組内では
「女の子泣かしてそーだなー!」
って冷やかされたのを覚えています。
しばらくFM三重のE.L.L番組にでていたと思いますが・・・。
その後、僕も音楽から離れたので。
どこかで歌っていてほしいですね。
知り合いの関係者に聞いてみますね。
分かったら報告します。
Commented by satton07 at 2009-03-26 01:22
>れべるさん
はじめまして!コメントがおくれてすいません。
重ねてのコメント、ありがとうございます!!嬉しいです。
対バンで出られたのですか、それはすごい!
いまもどこかで、どんな形ででも歌っておられたらいいのになあ、と思っているのですが。どうなんでしょうね。
歌を聴ける機会なんかもあれば、ぜひ教えてくださいね。
Commented by りさ at 2009-04-23 00:30 x
はじめまして。
私も検索サイトでたどり着きました。

私はYAWARA放映当時は恐らく物心ついていなくて
リアルでは一度も見たことがなかったのですが、中学の頃の再放送を見てこの曲を知りました。
本当に歌詞がストレートで、10代半ばだった私も同じく衝撃を受けました。こんな歌があったんだ…しかもアニソンで!って笑
当時ヒットしていた曲よりも正直印象に残りました。
発売から恐らく10年以上経過していたので、どれだけ探してもCDはなく、歌を聴きたいがために毎週再放送を見ていました。
無性に卒業アルバムを引っ張り出したくなる曲です。

本当に良い歌ですね。
そして、この記事が書かれたのが3年前なのに、まだコメントが続いているのも凄いですね^^
それぐらい、感銘を受けた人が多い曲なんですねー。
Commented by satton at 2009-04-24 01:26 x
>りささん、ようこそ!
そうですか。物心ついてない、ってとこに衝撃です(笑)
けど、いい歌というのは、時間をとびこえて
こうやって伝わっていくものなんですね。すごい。。
アニソン、ナメたらあきませんね(笑)。

この記事をアップして3年が経ちますが
こうやっていろんな方がコメント残してくださって
おなじように感じておられる方がこんなに多いと知って
とてもうれしいです。
Commented by 稀代のトリックスター at 2009-07-28 01:21 x
何だか、無性にこの曲が聞きたくてググったらここにたどり着きました。すごく長いスパンで続いてるコメントですね。私も、YWARA放送当時リアルタイムで見てました。いい曲だなあーと感じたのを覚えています。
この曲がラジオで流れて、急いでラジカセのRECボタンを押したのを覚えてます。暫くヘビロテでしたが、あのテープどこにいっただろう。

 バンド名がLazy Lou's Boogieなところをみると、ボーカルのLOU三ありきのバンドだったんでしょうか。本人がうたっているのを聞きたいです。誰かカバーしないんですかね。you tubeは38万回視聴されているようです。他の方も山小屋のノートみたいにコメント残していってくれるとうれしいですね。sattonさん、ありがとう。
Commented by satton at 2009-08-12 22:07 x
>稀代のトリックスターさん
書き込みありがとうございます!
ほんとに、山小屋のノートみたいなことになってきていますが
これからも、こんな感じで細々と、コメントが連なっていくと
いいなあと思います。
それにしても、たくさんの方が反応してくださって
嬉しい限りです!
Commented by kirakira-tunes at 2009-09-02 15:26
小学生位の時にYAWARA見ながらも、なんていい曲だと。今聞いて、さらにいい曲ですね。ちなみに僕の知人はタワーレコードでこの曲を歌い、『っていう曲なんですけど無いですか?』と販売員にきいてこの曲のCDを買いました。
Commented by satton at 2009-09-12 00:24 x
>kirakira-tunesさん
初めまして!お店で口ずさんで買ったという話、自分は全く別の曲でやったことがありますよ(笑)。
この曲も、タイトルがわからなくて、という方がけっこうおられるようですね。
ほんまに、名曲です!!
Commented at 2009-10-12 23:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satton07 at 2009-10-14 00:29
>鍵コメさん
ようこそ!
意外といろんな方が知っておられて、コメントを読みながらいつもびっくりさせられています。
一度でいいから、復活してくれないかな、、と思います。
Commented by 夢の旅人 at 2009-10-15 02:39 x
管理人さん初めまして!
LOUとは、古くからの知り合いですが近況は、把握できていません。
僕は、三重県在住なのですが、彼女は、時々三重県の鈴鹿市にある楽器店「わんわん」のスタジオで練習していました。まだ彼女が高校生の時です。僕も当時ギターやってたので、いいボーカルだと一目置いていました。それから二年ほどして、YAMAHA主催のバンドエクスプロージョンというアマチュアバンドの大会が名古屋でありまして、僕は、友人のバンドの応援に行きました。なんと、そこにLOUのバンドが出ていました。
バンドの編成もすっかり変わっていました。驚くことに、メンバー全員が女性、五人組のレディースバンドです。プログラムには、「ZISELL」と明記されていました。曲は、「LA、PASSION」バリバリのハードロックで尚且つ美しい旋律です。結果、全国大会=世界大会出場は、逃しましたが、優秀バンド賞受賞でした。
大会後、半年ほどで彼女たちの地元ライブハウス「E.L.L」で月一ライブが行われるようになりました。このバンドでのライブ活動は、およそ二年ほどになりますが、ほぼ解散まで毎回ライブ見てきました。文字数オーバーなのでまた、かならず来ます。
Commented by satton07 at 2009-10-15 20:34
>夢の旅人さん
はじめまして!アツいコメント、ありがとうございます☆
LOUさんとお知り合いなのですね、なるほど〜。
当時から、すごくいいヴォーカリストさんだったんですね。
聴いてみたかったです。すごく好きな声なんですよね。LOUさんのヴォーカル。
こんなにもファンの方がいらっしゃって、同じようなことを感じているなんて、いやはや、本当に嬉しいです。
ぜひぜひ、またコメント残しに遊びに来てくださいね。
お待ちしています!
Commented by 夢の旅人 at 2009-10-15 23:57 x
管理人さん、レスありがとうございます。先日の続きです。ZISELLでの役二年間のライブは、それはもう熱いものでした!様式美を意識したメロディアス尚且つハードロックの王道のようなサウンドでした。バラードナンバーもありまして、dreamerやNECOといった曲もこの頃のものです。
この頃のステージ衣装は、中世の貴族を意識したような高貴な感じのものが多かったです。或る日のライブで突然ステージ上のLOUが泣き出すというハプニングがありました。その時の僕は、理解出来ずにいました。その次のライブで解散表明・・・・最前列にいた僕の前に来て手を差し出してきました。僕も涙でした。
Commented by 夢の旅人 at 2009-10-16 00:20 x
解散から数ヶ月経過した或る日、一通の手紙が届きました。「突然ZISELLを辞めてしまってごめんなさい。今、新しいバンドで頑張っています。近いうちにメジャーデビューします。ライブに来てください。」というものでした。ここまでの道のりは、大変だったと想像がつきます。なんせ、もう少しで大学卒業という時期でしたから・・・・彼女は、退学届けを提出して上京したわけです。「いつも君がそこにいた」には、いろんな思いが込められていたわけですね。LOUの曲の中に「dreamer」があります。歌詞の中に「未来(あす)を手にする為の数々の犠牲たちを犠牲と呼びたくはない・・・・」とあります、夢を選んだ生き方に天晴れです!その後レイジールーズブギーのライブにも足を運びました。本当の意味で、LOUのやりたい音楽が出来たんじゃないかなと思っています。音楽について話したこともありました。彼女、「イルカ」が好きだと言っていました。そういえば、イルカの音楽もLOUの音楽も「情景」が思い浮かびますよね。
Commented by 夢の旅人 at 2009-10-16 00:39 x
レイジールーズブギー解散後は、FM三重でパーソナリティを数年努めていました。ある回で、シゲさん(E.L.Lのオーナー)にLOUは、もう歌わないの?の振られたことがありました。笑いながら、「もうないよ~」という感じでした。個人的には、本当に長く歌ってほしかったです。声質や感情表現の豊かさは、ほんとヤバイです!いつか、管理人さんと直接LOU談義が出来ればと思います。
Commented by 夢の旅人 at 2009-10-16 06:37 x
管理人さん、おはようございます。すっかりここのサイトにハマッッテしまいました。CD棚、拝見させていただきました。かなりの音楽通ですね!僕は、専ら1970代後半から1980年代前半のハードロック最強説を唱えている大馬鹿ものです。もちろん邦楽、洋楽問わずいいものはいいですよね!話し、LOUに戻しますけど、実は、彼女ギター弾くことができるんです。なので、作曲は、ギターでおこなっていました。意外ではないでしょうか?食事中でも常に手帳に何か書き込むという姿が見られました。すごい人でしたよ。
Commented by 加糖 at 2009-10-16 22:27 x
鍵かけて失礼しました。 
このバンドは、デビュー曲のPV見てはまりました。
ほんと、もう一回ライブを見たい!
「ジングル」や「観覧車」とか未発なのが残念ですよ。
Commented by satton07 at 2009-10-16 22:53
>夢の旅人さん
一連のコメント、ありがとうございます〜。
ハードロックがお好きなんですね。自分はポップス専門なのでロックはあまり詳しくないのですが、スピリットは、好きですよ(笑)。
LOUさんのつくるメロディが、とても好きなんです。きれいなメロディ書かれますよね〜。
このアルバムの「思い出になあれ」という曲のメロディとか、とても好きです。声もステキですし!
この人の歌で、アレンジをしてみたい〜!!
と、ささやかな希望です(笑)。
ギター弾かれるのも、意外ですね。ピアノで作られてるようなイメージだったので。。。
機会があれば、ぜひ、ナマの歌声を聴いてみたいものです。。
Commented by satton07 at 2009-10-16 22:56
>加糖さん
いえいえ〜、ぜんぜんOKですよ。
みなさん、いろんなきっかけでハマっておられますね。
僕は、「いつもそこに〜」で知った人ですので
それ以前の音源とか、あまり知らなかったんです。
てか、ライブものすごくカッコ良かったんでしょうね〜。
観てみたかった。。。
Commented by katu at 2009-11-06 21:17 x
わたしも この曲 どんな方が歌っているのかと検索でたどり着きました いつもそこに君がいた
ユーチューブ YAWARAを見ているうちに はまってしまいました。 

今マイブームです。

何か 同じ 思いの方たち が いて うれしかったのでので コメントしてしまいました。 


Commented by satton07 at 2009-11-08 23:25
>katuさん
こんにちは、はじめまして。
こうやって、どんどん増えているのが、ほんまに嬉しいです。
ホントに、いいですよね〜。この歌♪
Commented by goridesu at 2010-04-17 00:33 x
こんにちわ 永井真理子も大好きでしたが この曲も大好きでした 
良い歌は 誰が聞いてもいいものですね
Commented by SUGAR at 2010-04-19 23:52 x
>goridesuさん

こんにちは!
永井真理子の曲も、好きでしたよ!
最初、この曲も永井さんのかなあと思ってたくらいです(笑)。
Commented by ueno at 2010-04-22 09:29 x
はじめまして。
先ほどテレビ大阪で再放送しているYAWARAのエンディングを観て、つい一緒に歌ってしまいました。
何となく検索すると1番目に出てきたんですが、かなり前の記事なのに、ずっと書き込みが続いているようなので私も嬉しくなりコメントしました。
何も知らないのですが、ただいい歌だったな~と懐かしんでます。
槇原敬之さんの歌も聞いてみます!
お邪魔しました。
Commented by Dreamer at 2010-04-26 00:36 x
はじめまして
こちらにコメントさせて頂いて良いのか分らないまま書かせて頂きます…

昔、TVよりゲームよりラジオが好きで一人部屋にこもってヘッドホンで
ラジオを聴いたいた時分、とても好きだったLOUさんの『dreamer』という曲(多分)を拙い記憶を頼りに検索していたところこのページにたどり着きました
とても優しく綺麗なLOUさんのの歌声に触れる事が今となっては難しい
事を改めて知り、残念に思うと共に今でもLOUさんの歌を大事に思って
いる人がたくさんいる事を知れた事がとても嬉しくもあります…

これからもHPの更新頑張ってください
Commented by satton07 at 2010-04-26 01:08
>uenoさん
はじめまして!
いま、TVOで再放送してるんですね。
この記事、ずーっとコメントが続いています。記事にしてよかった、とほんとに思います。
これだけいろんな方が思いを持って聴いておられたんだ、と思うと、なんだか自分だけじゃないんだな、と思ってとても嬉しくなります。
マッキーの歌も、なかなかにいいですよ。ぜひ聴いてみてくださいね。
Commented by satton07 at 2010-04-26 01:11
>Dreamerさん
はじめまして!コメント大歓迎ですよ。ありがとうございます。
ぼくもラジオッ子でした。とにかくよく聴いてました。
Dreamer、知ってますよ。ステキな曲ですよね。
LOUさんの声、僕もとても好きです。あったかくて包まれるような感じの声だなあ、って思っています。
コメントありがとうございます。嬉しいです★
Commented by crisci at 2010-08-16 23:23 x
はじめまして。
2日前に偶然「いつもそこに君がいた」を知ったんですが、それ以来頭から離れなくなりまして。。。

音源をどこで入手できるのだろうと、いろいろ調べているうちに、こちらに辿りつきました。

この曲がリリースされたのは18年も昔なんですね。ただただ驚きです。
でもそれ以上に、多くの方がこのバンドや曲に対して思い入れを持っていらっしゃるということに感動してしまいました。

いま26なんで、もっと早くに出会えていたらなーという気もしますが、
このタイミングでこの曲にめぐり会えて本当に良かったと思います。

拙い文章ですみません、失礼しました。。。
Commented by SUGAR at 2010-08-18 23:48 x
>crisciさん
こんにちは、はじめまして!いやあ、こうやってコメントを頂けるのがとっても嬉しいですよ。
時間をこえて、こうやっていろんな方がいろんな形でこの歌に出会われてるんだなあとおもうと、それだけで嬉しくなりますね。
こういうときに、インターネットの便利さを感じたりもします。
Commented by siotere at 2010-09-06 10:17 x
お祭りの実行委員会仲間での思い出写真をスライドする時にと思っていい曲を探していて、ふとレイジールーズブギーの「いつも~」を思い出し、何気に検索してここにきました。
自分はいい曲だと思っていたけど、当時有名でもなんでもなかった曲なのでこんなにたくさんの人がファンだったんだと嬉しくなり、つい仕事中にも関わらず書き込んでしまいました。高校時代の思い出が蘇る~♪
Commented by ひまわり at 2010-09-11 00:31 x
はじめまして。最近、学生時代にラジオなどでちらっと聴いた曲が妙に気になり、いろいろと検索していたところ、「いつも~]を聴き、LOUさんのことも知りたくなってこちらにたどりつきました。
実は、「いつも~」を聴いたのは、YAWARAの放送を最終回だからという理由で観た1回だけだったのですが、サビのメロディーが印象的で、タイトルもバンド名も知らないのにも関わらず、ずっと記憶の片隅にひっかかっていました。
初めてフルで聴いたとき、何ともいえない懐かしい気持ちになり、歌詞も曲も素敵だな思いました。
こちらで、「いつも~」が今でもたくさんの方々の心に残っていることを知り、本当にいい曲なのだなと思い、思わず書き込みをさせていただきました。
Commented by satton07 at 2010-09-11 23:27
>siotereさん
こんにちは!コメントありがとうございます!
そうですよね、この曲を聴くと、なんだかいろんな思い出が蘇るような、そんな気持ちにさせられます。
きっとスライドにばっちし合うんじゃないかなあ、と思いますよ。
仕事中にコメントしちゃった、というほどの熱さに感謝感激です♪
Commented by satton07 at 2010-09-11 23:29
>ひまわりさん
はじめまして!ようこそいらっしゃいました!
そうです、こんなにたくさんの人たちが、この曲にいろんな思いをもってらっしゃるんですね。こういう曲こそが、ほんとにいい曲なんだなあ、と思うのです♪
1回聴いただけで、ずっと印象に残っている、というのがすごくいいですよねえ。ぼくもそうでした。
コメントありがとうございます!
Commented by yasky at 2010-12-01 15:52 x
はじめまして。「いつもそこに君がいた」が大好きでこのサイトにたどり着きました。
レイジーループブギーのアルバム2枚、LOUのシングル4枚持ってます。
この曲には特別思い入れがありまして、皆さんのコメントを読んでいるうちに当時の熱い気持ちがよみがえってきました。
この曲の歌t詩とYAWARA!のストーリーがすごくマッチしてるんですよ!
同じアルバムに収録されている「思い出になあれ」という曲も大好きです。後にLOUさんがソロシングルでリアレンジ再録で発表してますが、「いつもそこに君がいた」に近い、淡く切ない詩の曲です。

Commented by yasky at 2010-12-01 15:56 x
ごめんなさい、タイプミスです・・・
レイジーループブギー→レイジールーズブギー
歌t詩→歌詞

申し訳ありませんでした。
Commented by satton07 at 2010-12-04 01:36
>yaskyさん
はじめまして!コメントありがとうございます!!
LOUさんのシングルも持っておられるんですね。
「思い出になあれ」、ぼくも好きな曲です。
いい歌を書かれる方だなあ、って改めて思ってしまいます。
こうやって、同じような思いを持つ方がたくさんおられるというのが、とても嬉しいです!!
また、たまに、覗きにきてみてくださいね。
Commented by syoden at 2011-04-02 18:15 x
はじめまして。やっとルーさんに関する記事にたどり着きました。夢の旅人さんの言う通り、ずっとうたっていて欲しかった。彼女の声はひとにちからを与えてくれるのです。当時デビュー前のデモテープを窓全開の車で大音量で東京中を走りました。少しでもヒットに近づくようにと、、。
Commented by satton07 at 2011-04-16 23:05
>syodenさん、コメントありがとうございます。
LOUさんに関する記事、なかなか少ないようですね。見つけていただいてありがとうございました!!
そうですね、ずっと歌っていただきたかったなあ、って思いますし、機会があれば、ぜひ復活してほしいなあ、と思っています。
ほんとに、たくさんの方に愛されているアーティストさんなんだなあ、と思うと、記事にのこしてよかったなあと思います。
Commented by ろんま at 2012-04-17 03:33 x
Louさんのその後が知りたくて、検索サイトを探していたらこのサイトにたどり着きました
レイジールーズブギーの大ファンとして、皆さんのコメントに心躍る思いです。

私事ですが、この「いつもそこに君がいた」は高校時代の曲で、その当時、片思いしていた女の子がいて、その子には彼氏がいて・・・
とまさに歌詞と同じ内容の恋をしていました。
この曲を聴くたびに片思いをしていたあの頃を思いだし、キュンとします。

Commented by ろんま at 2012-04-17 03:33 x
話は続き、自分の結婚式のエンディングでこの曲をかけました。
誰も知らないだろうなと思いながらも絶対いい曲だから!と。
そうすると結構な方が知っていて、「YAMARAの曲~、この歌大好きだったんだ!」と何人にも言われました。
メロディーを口ずさんで帰る姿に何とも言えない嬉しさがありました。

妻はこの曲の存在を知らず、「この曲を結婚式で使いたい」と聞かせました。
「この曲を聴くと、いつも君を思い出したんだ」
その言葉と「いつも、そこに君がいた。ノートの落書き、いつも、そこに君がいた」のLOUさんの心に響くあの声と美しいメロディーが重なって妻は涙を流しました。
私はあの時の片思いの彼女と10年後に結婚しました

私にとってこの曲は人生で一番大切な歌です
LOUさんの歌をまた聴きたいです
どこかで歌い続けていてくれることを願っています
Commented by のり at 2012-05-02 17:16 x
なぜか、ノートの落書き、いつもそこに君がいた ってメロディが今日のあさ、ふっと寝起きのあたまの中に湧いてきました。
ここ最近、どこかで無意識にながれてたのかな?なんて思いましたが、まったくおもいだせず。
なんだかスピリチュアルな感覚で、iPhoneでいつもそこに君がいたを検索。yawara!のエンディングテーマだったのを思い出しました。当時もいい曲だなと何となく思っていたんだけど、いい曲以上に僕の記憶とシンクロして当時ずっと僕の事を思ってくれていた女の子からも連絡があり、この曲をききつつ、今朝号泣しました。
なんだろ、このノスタルジックな感覚。それでここに来ちゃいました。ありがとう。ありがとう。ありがとう。
Commented by sugar at 2012-05-06 22:38 x
>ろんまさん
連投のメッセージありがとうございます!
そうですか、そんなエピソードがあるんですね。
ほんとうに、大切な歌ですよね。
こうやって、いろんな方の思いがのっかって
多くのひとに愛されてる歌なんだなあということが
改めて感じさせられますね。
Commented by sugar at 2012-05-06 22:39 x
>のりさん
こうやって検索されてここに辿り着く方が多いようですね。
不思議な縁で再びこの曲と出会われたんですね。
聴くたびに懐かしい気分にさせられます。
自分も、久々にもう一回聴いてみようかな。。。
Commented by ショコラ at 2012-12-16 00:10 x
はじめまして!
レイジーのコト検索してたどり着きました^^

個人的に「思い出になぁれ」が特にお気に入りで
後にLOUさん名義でソロでシングル化してるくらいこの曲は思い入れあるみたいですよね!
アルバムとシングルだと、アレンジが違うんで聴き比べると世界観が変わるんですよね。

レイジーの活動期間は短かったですが、こうして日々書き込みもたくさんありますし
「いつもそこに君がいた」がたくさんの人達に愛されていってるのは確かなので、本人たちもご存知でしたら嬉しい限りですよね。
Commented by sugar at 2013-01-11 22:23 x
>ショコラさん
はじめまして!コメントありがとうございます!
そうですよね、解散したバンドで、こうやって今でも日々書き込みがあるのが、なんか嬉しいです。この記事書いてよかったです☆
Commented by namadenwa at 2014-02-17 15:36 x
ぼくも小学生当時にYAWARAで『いつもそこに君がいた』を知ったくちですが、ずっと心に残っていた大切な曲だったので、大人になってからシングルを購入しました。
こちらのブログを拝見させていただいたのは、本日たまたまついていたラジオ(FM愛知)から『いつもそこに君がいた』が流れていて、懐かしくてたまらなくなって、ネット検索でたどり着きました。
ブログのたくさんのコメントを読んで、こんなにもこの曲に思い入れがある人がいるんだと、とても嬉しくなりました。
このエントリーを書いてくれた管理人さんに感謝します。
あらためて、いい曲ですね。聴くたびに当時の情景がよみがえってきます。ラジオから流れてきたので嬉しさもひとしおでした。
Commented by sugar at 2014-02-19 00:05 x
>namadenwaさん
コメント、ありがとうございます。アップしてから随分経つ記事ですが、こんなに反応があって、とても嬉しいです。
ほんとうに、良い曲です。自分も、いまもたまに聴きますが、そのたびに、なんだか懐かしい気分になります。
ラジオから流れて来た日にはもう、なんか、泣いてまいそう・・・笑
Commented by さまようおっさん at 2015-10-24 16:44 x
「蒼い月の夜」で検索してたどり着きました。「YAWARA!」のEDで気に入って探したので、何とかLOUさんのシングルはリアルタイムで買えた口だったりします。コメントを読んでいくと知らない事実が一杯。ありがとうございます、です。…このままこの曲達が埋もれてほしくないな~。
Commented by satton07 at 2015-11-07 23:30
>さまようおっさん さん
コメントありがとうございます!そうですね、この曲たちが埋もれてほしくないですね。こうやってコメントをたくさん残していただけているので、記事をアップしてよかったなあとおもっています。
Commented by おじさんサラリーマン at 2016-06-18 01:37 x
Louさんのことを追いながら、ふらふら立ち寄りました。もう四半世紀近く前にFM79.5で深夜にLouさんがパーソナリティーを務めていたのを思い出しました。Louさん、自分のことを必ず”ぼく”って言ってたなぁなんて・・・。懐かしいなぁ~。
Commented by satton07 at 2016-07-22 21:33
>おじさんサラリーマンさん
コメントすっかり遅くなってしまいました。。。
コメントありがとうございます!
気づけばもうそんな前の出来事になってしまうんですね。
ラジオ、聴いてみたかったなあ。。
Commented by 8940eee at 2016-10-07 22:22
>最初に聴いたとき、声がなんとなく似てるので永井真理子だと思っていた。

そう、まさにそれ。OPが永井だったからよけいにそう思った。「Miracle girl」で始まり「いつもそこに君がいた」で終わった記憶が強く残ってます。
マッキーの「Listen To The Music」で知って原曲が気になるパターン結構あります^^
今度「蒼い月の夜〜Lady in blue〜」聴いてみます^^
Commented by ミラクルオヤジ at 2016-10-12 22:50 x
最近ウチの地域でYAWARA!が再放送していて、この曲を久し振りに耳にしました。
やっぱりいい曲ですね。
じんわり切なくなるメロディーと歌詞…
熱い思いが甦ってきます。
Commented by 今年41歳 at 2016-10-23 17:44 x
はじめまして
いつもそこに君がいたを検索していて辿り着きました。
コメント欄を見て驚いたのが2005年からいまだにコメントが届いていること。
それほどこの曲が隠れた名曲なのでしょうね。
はじめにコメントされたかたが28歳で今は38歳なんや~とか思うと面白いです。
このブログ自体が名作ですね。
Commented by SUGAR at 2016-10-26 00:59 x
>8940eeeさん
>ミラクルオヤジさん
>今年41歳さん
コメントありがとうございます!
しばらくほったらかしだったのに、読んでいただいて、感謝感謝です。
この記事だけは、10年以上もコメントが続いていて、ほんとにすごいなあ、、、とおもっています。
ちゃんと再開させようーと思ってた矢先のコメントだったので、とても嬉しいです。
Commented by 三重県民 at 2017-02-01 00:22 x
コメント1さんと同い年の38歳です。10年続くコメにビックリ!
リアルタイムでYAWARA!を観ててこの曲大好きだったのですが
私もずーっと永井真理子と勘違いしてました!今日までずっとです…
久々にカラオケで歌おうとデンモクで「永井真理子」と検索しても出てこなくて焦りました(笑)
スマホで検索して無事に歌えたのですが、カラオケの映像がセーラー服と学ランの甘酸っぱいストーリー仕立てで(よくあるヤツ)
それがまた歌詞と見事マッチして、青春時代を思い出してウルッときました。
時を経てもなお色褪せない名曲ですね(^-^)
Commented by satton07 at 2017-02-01 23:43
>三重県民さん
コメントありがとうございます。ついに10年経ってしまいました。自分と同じ世代の方でコメントくださる方が多いようで、とても嬉しいです。
自分も、最初は永井真理子と思っていたクチです。
いまでもたまに聴くたびに、これを聴いてた中学高校のころを思い出して、ちょっとウルッときます。
Commented at 2017-04-06 15:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のコメント

>三重県民さん コメン..
by satton07 at 23:43
コメント1さんと同い年の..
by 三重県民 at 00:22
>8940eeeさん ..
by SUGAR at 00:59
はじめまして いつもそ..
by 今年41歳 at 17:44
最近ウチの地域でYAWA..
by ミラクルオヤジ at 22:50

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧