人気ブログランキング | 話題のタグを見る

W杯

なんだか日本、逆転負けでえらい盛り下がってるみたいですね。

って、なぜにこんなヒトゴトかよって感じの書きっぷりですけど
世間的にはえらい盛り上がってますけど
自分のなかではそれほど盛り上がってもいない、ってゆーか
むしろほとんど興味なし!って勢い。

雑談なんかじゃ
それなりに相づちうってみたり話題合わせたりするけれど
その本心たるや、なんともまあ
あ〜、別の話題にならんかのう、ってずっと思ってたりする。
(ごめん。マジでわからんので)

そもそもあたくし、サッカーというスポーツが大嫌いなの。
いや、むしろサッカーに対する偏見がどうしても抜けないの。
なんだか上手く蹴れないし
もともとトロいので、
ボールもらっても次にどこに送るべきかを読めないし
そんなこともありあまり得意ではなかったんだが
からだを動かすことはそこまで嫌いでなかったので
積極的にやる、ってほどでもなかったが
中学生の頃まではそんなに嫌いではなかった。
が、高校になったとき
高校時代のサッカー部の連中が
なんというか、態度でかいなあ、っていうか
明らかにサッカーできないやつらをバカにしていたことに
大いにカチンと来て以来
サッカーやってる人種に対して
どうしても胡散臭いものを勝手に妄想するようになってしまったのだ。
他にも運動部はたくさんあれど
そういうことを言うのはなぜかいつも不思議とサッカー部。
その辺から、自分の偏見は始まったとみえる。

こうやって書いてみたら実にくだらない理由。。。
なんですけどね。

もちろん、そんな人ばかりではないってわかってるし
事実、もんすごいいい人もたくさん知っている。
それがサッカーとなんのつながりもないということもアタマではわかる。
んが、しかし。
なんか、もひとつサッカーを好きになれない。
もはや理屈なんかじゃないね、これは。

誰かこの妄想を取り払ってくれ、てゆーか
それを超える魅力というモノを
見せれるもんなら見せてみやがれ、って感じだ。

そゆわけで
友達の友達が宮本くんだと言われても
ふーん、ってくらいに
興味ナシ夫くんの今日この頃。

すんませんねえ、世間的に逆行するトーンで。。。
だって、どうしても。ねえ。だめなんで。。。
by satton07 | 2006-06-14 00:39 | Diary


どもー。


by satton07

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧