#101 奥田民生「股旅」

b0024020_23584411.jpg奥田民生「股旅」

発売:1998/3/18
Sony Entertainment ¥3,059
(邦楽・Rock)



おひさしぶりです。
100の位のスタートはこのCDから。
意外でしょうか。どうなんだろ。
昔はほとんど興味ナシだったんだけども
ここ最近でひじょうに好きになってきたアーティストだ。



なんだかんだ言ってる間にもうすぐ30だし。
かといって、20歳からの10年間、
何かが大きく変わったのか、といえば
それほど大きく変わったような気もしないし
たいした苦労をしてきたようにもあまり思わないのが正直なところ。
(てか、生まれてこの方、そんなに苦労してきたとも思わないんだが)

けど、歳を重ねることで
可能性というものはちょっとづつ狭まっている。
ってことを、20歳前後の人々と話していたときにふと思った。
何かを始めようとすると
できないことはないけれど、
無茶をするにはちょっと躊躇するかな、とでもいおうか。
20歳前後の時って
かなり向こう見ずだったし
それなりに無茶なことをやっても
若さゆえで許してもらえることも多かったけど
それで乗り切るにはそろそろ、てか
もう限界かしら、なんて思うようにもなったりする今日この頃。

なんてことを考えてたときに
このCDを聴いて、なんか肩の荷が下りた。
そういう現実は現実として
まだまだこれからじゃん、って思った。

 人影見当たらぬ終列車 一人飛び乗った
 海の波の続きを見ていたら こうなった

 さすらいもしないで このまま死なねえぞ

「さすらい」は名曲ですな。
こういうマインド、忘れずにいようとおもう。

てなわけで
僭越ながら奥田民生のコピーしてみました。
「さすらい」同様、好きな歌。
アルバムとはバージョン違いですけども
さあ、ヘッドフォンのご用意はよろしいですか?
こちらへどーぞ。

ではでは♪
[PR]
by satton07 | 2006-06-14 23:59 | ウチのCD棚


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧