どうも。

ここんとこ更新が途絶えているのは
プライベートの時間のほとんどを音楽制作に費やしているから。

数年前、DTMを始めた頃、自分で作品を創った際
あまりの音楽的バックグラウンドの薄さに辟易して以来
ここ2、3年は音楽を聴くことに力を入れていたが
今年に入ってから、いろいろきっかけもあって
そろそろ音楽を創ってみるか、と思い
創ることに力を注いでいる毎日。

仕事以外で、寝てるか食事してる以外は
おそらくほぼすべて音楽作ってる毎日。
自分、エンジンかかるまで時間かかるんですけど
エンジンかかったら、夜中だろうが平日だろうが関係ナシ。
そんな具合なので、朝に寝不足で後悔することもしばしば。

創ってるときは「おお、いい感じや〜ん」とか思ってるんだが
一晩経って聞き直してみたら「あれ?」って感じ。
「夜書いた手紙は朝読み返せ」っていうあれと似ている。
で、そのギャップを埋め合わせるべく作業を繰り返すんだが
なかなか納得のいく作品はできないもんで。

いざ、できあがってみても
まだまだ反省点もたくさん見つけてしまう。
曲がひとつひとつ仕上がるたびに
耳はだんだん肥えていくので
前回以上のクオリティを求めてしまうし。。。
なんて書いてるけど、まだまだだなあ。自分。

言い訳がましいが
とりあえずは、自分が「イイ」と思える作品を創るのが目標。
当面は、コピーとかアレンジでチカラをつけていこう。そうしよう。
なんか、オリジナル創るだけのモチベーションに
至っていない、というのもあるんだが。。。

というわけで、今回は自分のお里でもある、バリバリのポップスにチャレンジ。
アーンド、敬愛するあの人のあの曲をオリジナルのアレンジで。
明日明後日くらいにここのぞいてみてください。聞けると思います。
お楽しみに(って思われていればいいんだが・・・)。

ではでは♪
[PR]
by satton07 | 2006-06-22 00:30 | Diary


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧