人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近思うこと

地下鉄に乗っていたとき、目の前に、女性が座った。
小柄で、キュッとしまったTシャツを着て
顔はなんとなくソニン系。


あ、かわいい。


なんとなくタイプな感じ。
しばらく人混みに紛れて見えなくなってたんだが
人が減って、再びその女性が視界に入ってきて
期待に胸躍らせてもう一度彼女を見ると
次の瞬間、自分の目に飛び込んできたのは
半目で若干上向き加減に舟をこぐ姿だった。




ミテハイケナイモノ ヲ ミテシマッタ。


ミナケレバヨカッタ ト オモッタ





思わずホントに音が聞こえてきそうな勢いで、
ササーッと気持ちが冷めていくのがわかった。

知ってはいけない真実、知られてはいけない真実ってあるよなあ、って思う。
半目の彼女には何の罪もない。
むしろ意識してそれを避けられるのかというと、そうではない。
やはり過去何度も半目で寝てる姿を目撃された経験のある自分なので
その辺はよくわかるのだが
それでもやはり、
大衆にそれをさらしてしまった彼女の一瞬のスキの甘さは否めないだろう。

慣れきった夫婦は
互いの目の前で屁をこいても平気になると言う。
見方はいろいろだろうけど
自分はやっぱりやだなあそーゆーの、と思う。
なんか配慮ないよなあ、って思ってしまう。
一緒にいててラクな間柄だからいいじゃん、という言葉のウラに
この人には、大して努力する必要もないな、というメッセージを感じてしまい
なんだか興ざめてしまう。

意識して避けられるものは避ける、というか
いい意味での
「かっこよく見せたい」「かわいく見せたい」「良く見せたい」という欲求は
積極的にやっていかねばならんなあ、と思ったのでした。
ただ、やりすぎると、ただの自己満足になりかねない。
自分のキャラに合わないところでやってしまうと
これまたただの虚飾になってしまう。
かといってキャラクターに縛られてたら
面白みがなくなっちゃうし。
その辺はバランスが大切なのですね。


なんてことを考えてみたりする、今日この頃。
by satton07 | 2006-07-14 00:40 | Diary


どもー。


by satton07

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧