ちょっとそこまで

・・・のつもりが、ちょっとしたドライブになってしまった。
大阪近辺にお住まいの方は、風景などをイメージしながらどーぞ。
ここの定期読者さんならそろそろおなじみの
Google Earthなんかでたどったりしちゃった日には
より臨場感があふれるってもんです。


今日は休日(が、明日は出勤。か、悲しぃ。。)
昼ごはんを食べに行って、帰りにちょっとブックオフまで・・・というわけで
クルマで出かけたのだが。。。

あまりの天気のよさに、気分もよくなり
ここのところクルマも走らせてないし
ちょっとブラブラしてみるか、と思い立ち、とりあえず、海の方へ。
向かった先は、堺浜。
最近映画館やら大型ホームセンターができたところ。
が、ちょっと行ってみたかったのはその先にある
海とのふれあい広場」というところ。
だだっ広い埋め立て地に、大きな緑地があるらしい、と聞いてたので
自称プチ公園マニアのわたくしとしては、気になるところ。
で、行ってみましたよ。

b0024020_2356937.jpg←こんなところ








事務所みたいなところに自販機とお手洗い、休憩所みたいなものがある以外は
ホントに、な〜〜んもない。小高い丘があって、一面緑地帯。
ここが埋め立て地か?と錯覚するほど。
丘に佇みながら
微妙に「何しに来たんだろう」的空気が。。。
と、そのとき。視界にBBQサイトを発見。
お、ここいいじゃん。思う存分バカ騒ぎできそう。
ちょっとおぼえておくか、とアタマのメモ帳にカリカリ。
軽く茶をして出発。
が、このまま帰るのもどうなんだ、って思い
かつ、もうちょっとクルマ乗りたい気分だったので
どこいくかなあ、と、浅香山通交差点から大阪臨海線を南下しながら
久々にりんくう方面へいくことにした。
なんだか、ものすごく行きたくなったので
たまにはいいか、ってことで贅沢にも橋を渡って空港へ行った。
金かかるってのにね。
でも、なんか今日はまあいいかって気分だった。
こいつ変人か、って思われるのかもしれないが
「意味なく空港」も、けっこうおもしろいもんですのよ。
出発ロビーでぼーっとしながら行き交うヒトを観察してたり
行き先の案内をみながらあれこれ妄想したり。
ちなみによく似た行為に「意味なく駅」なども。
・・・やばい。かなりヘンな人じゃないか。

しかし、目的が「意味なく空港」というのは、相当バランス悪い。
てゆーか、イタい。
なにより、三十路をひかえた独身男がすることにしては
外面体裁上あまりにも寂しいオーラ出まくりではないか。
空港の中にあった、気になるお店をひととおり覗いて回ることで
外面体裁的バランスを取ったことにしておいて
やはりかるく茶をしてから、再びクルマに乗る。
が、結局「意味なく空港」で帰るのもこれまたどうなんだ、って思い
かつ、もうちょっとクルマに乗りたい気分だったので
これまた贅沢にも空港のゲートブリッジから
りんくうジャンクションをスルー。
関空道を経て阪和道を南へ、一路和歌山へ。
高速ってことで久々にかっ飛ばす。

b0024020_23564631.jpg←目的地はここ。

ここのラーメン食べたいなあ、って思い
向かった先は井出商店
約1年ぶりの中華そばでございます。
う、うまい。。。
というわけで、あっという間に完食。

満腹になったところで和歌山を出発。
和歌山市内の渋滞に微妙に巻き込まれ
途中、国道24号線と県道を経由して梅原交差点から国道26号線を北上。
双子池北の交差点を左折して大阪臨海線へ。
この道、夜景がきれいなのでけっこう好きな道なのです。
再び、りんくうから空港の夜景を横目にそのまま堺へ。

しかし、行き当たりばったりとはいえ
ちょっとしたドライブではないか、これは。
しかも、意外にもけっこう気分転換しちゃったじゃないか。
せっかくだし、この気分転換路線をもう少しいい形で終えられないだろうか。
そんなことを考えつつ
向かった先は、自宅近所のスーパー銭湯。
いやいや、なかなか侮れないもんです。スーパー銭湯。
「スーパー銭湯」のネーミングの響きに
スタイリッシュなセンスのかけらも感じられないのが残念だが。
ジェットバスに露天風呂、半身浴に水風呂で
身体もこころもしっかりリフレッシュされましたってば。
普段、湯舟につかることが少ないので
サイコーに気持ちいい♪

で、入浴後の定番と言えば
やはり「コーヒー牛乳」。これで決まりでしょう。
ここでビールを飲んではいけない。
これが銭湯の正統な楽しみ方というものです。
というわけで。

b0024020_05127.jpg







露天風呂で半身浴しながら空をみあげて
全身の疲れがうわっと湯の中へ溶けていくような感覚がした。
そんなに疲れてないさ〜、と思ってたけど
仕事でもプライベートでも、ここのとこ同じリズムの繰り返し。
自分の実感以上に身体もこころも、案外疲れてたのかも、と思った。
そして、これまで
からだとこころの「リフレッシュ」をあまりにも怠っていた自分に
はたと気がついた。
そうか、こういうところにお金をかけるってのもアリかも。
旅行なんかに熱を入れる人の気持ちが、なんとなくわかる気がする。
これからは、たまにはこうしてスーパー銭湯へ行こう。
うん、そうしよう。
てか、相当気持ちいい上に
家から近いし料金もそんなに高くないし
これはちょっとしたブームになるかも〜。

てか、こうやって気ままにドライブってのもかなり久しぶり。
基本的に出不精なので
クルマで出かけるにしても近隣へ買い物へ行ったり
モノを運んだりする程度の使い方。
非常にもったいない話だ。
けど、最近は
こういうのもアリかな、って思うようになってきた。
てか、もっともっとこういうことしたいなあ、という気分が盛り上がっている。

行き先も、帰る時間を気にしなくてもいいのが
ひとりでいくドライブの醍醐味。
こっちの方も、ブームになりそうな感じ。

ただ、ホントに「ちょっとそこまで」気分で出たので
まともにデジカメなんかも持たずに出かけたのがひじょうに悔やまれる。
次はきちんと携帯、ということで・・・。
[PR]
by satton07 | 2006-08-11 23:59 | Diary | Comments(0)


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のコメント

レイジールーズブギが流行..
by だいちゃん at 20:57
>三重県民さん コメン..
by satton07 at 23:43
コメント1さんと同い年の..
by 三重県民 at 00:22
>8940eeeさん ..
by SUGAR at 00:59
はじめまして いつもそ..
by 今年41歳 at 17:44

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧