何の変哲もないLove Song

ちょっと前だけど
先月静岡であったap bank fesで、ミスチルの桜井和寿が
オープニングでKANの「何の変哲もないLove Song」を歌ったそうな。


なーるほどね。
いや、7月の後半、「何の変哲もないLove Song」で検索かけて
ウチのblogを訪れる人がやたらと多かったので
こんなマイナーな曲なのに、なんでかなあ、って思ってたんですよね。

しかし、さすが桜井氏!
渋い選曲するよなあ。
しかもこの曲とは。
たぶん、その場に居合わせたら衝撃で絶対「おおおっ!」って叫んでたと思う。
KANと桜井和寿は
昔、FM802のミュージックガンボでKANと週替わりでDJしてるころから
お互い仲がよいそうだ。
ちなみに、KANの「TIGERSONGWRITER」というアルバムの
「愛しのオクサーヌ」という曲には
桜井氏がコーラスで参加している。
ただ、このアルバムもなぜか現在入手が困難、、らしい。
が、かなりの名曲揃いなので
興味をもったのならぜひ見つけだして聴く価値ありの一枚。

そんな2枚、ここでも紹介済み。
詳しくは、こことかここ参照。

そして、ひさびさプレ王の方も曲をアップした。
今回はまさにこの歌。
弾き語り、一発録り。
うたもそうだけど、ピアノも意外と、ね。
シンプルな割に難しいのだよ。
何も考えずに弾くと、なんだかアホっぽいグルーブになるし・・・。
KANちゃんの歌には到底およびませんけど
普通に過ごしていたらきっと聴く機会はほぼ皆無、ということで
おいらの歌でよければ、どんな歌なのか確かめてくださいな。
曲はこちらから。

いつもながら
公開されるたびに、自分の力量の大したことなさにほとほとイヤになるはずなのに
なぜか公開をやめないという不条理な自分のこころであることよ。
[PR]
by satton07 | 2006-08-22 00:42 | Diary


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧