人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買い換え

現在バンドで使ってるシンセを新調した。
いままでは、KORGのM1(往年の名機!)にRolandのSC8850をつないで
音を出していたんだが
音色のエディットがしにくい、とか
DTM音源なので音がなかなか馴染まない、など
微妙にいろいろ問題もあったので
思い切って買い換えることにした。

で、今回変えたのはKORGのX-50というヤツ。
とにかく、軽い!4キロ弱。エレキギター並。
背中に背負って運べるし
なにより、持ち帰りが出来るので
家で音をつくったり編集して練習場へ持っていけるのが魅力。
(これまでは、練習場に置かせてもらってたので・・・)
音もかなりいい。
KORGの超メジャーなシンセTRITON直系の音色。
充分ふつうにライブでも使える!

そして最大の魅力は価格。
なんとこれだけのスペックで6万弱。
おいおい。
ちなみに自分が十数年前に初めて買った
ヤマハのポータブルキーボードの最上位機種の値段が69,800円。
す、すごいね技術の進歩。
というわけで、今日は家に帰って次の練習に備えて
演奏する曲の音色をプログラム。

ちなみに、これを手に入れるまでの過程がちょっと笑える。
仕事終えて定時でナンバに向かい
SOFMAPで買おうとしたら「ついさっき、売り切れたんですよ〜」
え〜!!てなわけで心斎橋の三木楽器へ行くも
「予約待ちなんです。入荷は10月で」に、さらにどーん!
まさかないよね、ってことで近くのYAMAHAの店に入ったが
そこはやはりYAMAHAの店。自社製品しか置いておらず。
一か八か、ってことで梅田へ出て
そういえば木村一八の名前の由来も一か八かだったっけって
そんなことはおいといてとにかく一か八か梅田へ出て
阪急32番街にあるナカイ楽器に行ったんだが
店頭に置いておらず、イヤな予感がして
店員さんに聞いてみたら「ああ、予約待ちですねえ」のひと言。
今日はあきらめるか、と思い店を出ようとしたそのとき
店員さんが何かを思い出したらしく、自分を呼び止めて
奥の部屋に何かを調べに行った。
しばらくして、店員さんが戻ってきて
発注したけど、結局ここ最近にキャンセルされた一台を見つけ出してくれた。
な、なんたる幸運!
というわけで無事購入、と思いきや
支払いの折りになって
クレジットカードの使用がストップになっているのが発覚(え?)。
先月の買い物のお金入金するのを忘れてたことに気づき
あわてて近所のATMへお金をおろしに行き、ようやく購入にこぎつけた。
いや、ほんまに焦ったゆーに。
てかかなり恥ずかしかったんですけど。
まあ、シンセ手に入ったし
すこし割引もしてくれたのでよしとしよう。

そんなこんなで手に入れたNEWシンセ。
これから大活躍することになるであろう。
手始めは、23日の本番から!

買い換え_b0024020_146537.jpg←X-50。ホントに軽い!
by satton07 | 2006-09-15 01:47 | Diary


どもー。


by satton07

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧