#108 サディスティック・ミカ・バンド「20 SONGS TO 21ST CENTURY」

b0024020_0342351.jpgサディスティック・ミカ・バンド
「20 SONGS TO 21ST CENTURY」

発売:1989/1/24
TOSHIBA EMI ¥3,008
(邦楽:ロック)


あんまり聴かないジャンルなんだが
「タイムマシンにお願い」が聴きたくて買ったアルバム。
この曲を聴いたとき
もんすごい斬新な感じだなあ、って思って
CD欲しいよなあと思っていた。
他の収録曲もひたすら斬新。
てか、いま聴いても古さを感じさせないところに
このバンドの偉大さがうかがい知れる。知らんけど。

なんつうか、海外でも充分通用しそうなクオリティとセンス。
ちょっぴしシュールでユーモアもあって。
実際、海外でも活動してたことがあったんだったけ、この人たちって。

加藤和彦とか高橋幸宏とか後藤次利とか高中正義とか
蒼々たる面々が関わってたのね。
そりゃ確かにすげえや。
ちなみに加藤和彦って、あの「帰ってきたヨッパライ」で一世を風靡した
フォーククルセイダーズの人やんねえ、確か。
てか、自分は一体何歳なんだ。


さいきんバンド関係でストーンズとかblurとか
いわゆるロックに触れる機会が増えたからか
こーゆー音楽を聴くのがなんとなく楽しくなってきた。
てか、タイムマシンにお願いは
ぜひやってみたい一曲。
ギターソロに絡んでくるピアノのリフ、めっさかっこええし。

ピアノリフといえば
今これ書きながら流れてる「お花見ブギ」もなかなかかっこいい。
てか、ブギといえばやっぱしピアノだもんねー。

かなり実験的にも聞こえるような音の作り方から察するに
たぶん、当時としては
シュガーベイブくらいに斬新なバンドだったのかな。。。
[PR]
by satton07 | 2006-09-26 00:34 | ウチのCD棚


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧