ただの日記。今日は。

ゆうべは火曜日というのに残業の後飲みにいく。
次の日はたまってる代休をとる予定だったので
ついまあいいかって感じで
2軒めに入ってだらだら喋るウチ、気づけば3時。。。
や、やってしまった・・・。
しかも火曜日に。
けど、おもしろかったからまあいいや、ってことで
タクシーで帰宅。
風呂はいって4時頃就寝。
昼前まで寝て、
昼から仕事関係で約束があったので
休みというのに、昼をすませて八尾へ。
なんだか芸能人みたいな生活(イメージ)、だ。

なんばまで出て、近鉄にのりかえ。
鶴橋で大阪線にのりかえる。
鶴橋で電車を待つのはかなり久しぶりだ。
学生のころ通学路で使ってたので、なんとなく懐かしい。
基本的にはあのころとほとんど変わっていない風景。
電車を待ちながらふと大阪環状線の乗り換え口の階段をみあげたとき
なんだか「あれ?」って。

むむむっ。

そうだ、ここはむかしつきあってた子との待ち合わせ場所であった。
乗りかえ口からどっと下りてくる人ごみを眺めながら
あのころの記憶がずざざっとよみがえる。
よく、この階段の付近で彼女が階段を降りてくるのをよく待っていた。
てか、当時公私ともに遅刻の常習犯であったわたくしは
待つというよりは待たせることのほうが多かったのであるが。
そしてよく怒られていたものだ。
それでも、たまに待ち合わせ時間に先に着くと
ここで人ごみのなかをじっと観察しながら
この電車で来たんやろかあの電車で来たんやろか、と
朝からこころ躍らせながら
けれど躍ってる姿を大衆に見られるのは相当恥ずかしいので
なにげないふりを醸し出しつつ
やって来るのを待っていたものだ。

・・・なんて記憶が
5秒くらいの間でぶわっとアタマをよぎって
面白いことに、あの頃の感覚とかにおいとか心臓の高鳴りようとか
そんなのがリアルに感じられた。
5秒間のタイムトリップ。
こーゆー体験はかなり久しぶりだ。
いやあ、自分でもびっくり。

ちなみに件の彼女と別れてから
この場所になんか残り香があるような感じがしたし
ここで会うのもなんだかやだなあと思ったので
ここで電車を待つのをやめて
ひと駅手前の上本町で乗りかえるようになったってことも
書いてるウチに思い出してきたぞ(苦笑)。

そんな鶴橋での不意打ちに一瞬翻弄されつつも
それこそ残り香がなかなか消えないあの頃は
電車に乗るのも辛いなあとか思ってたのに
そんな感覚を思い出しつつも
今となっては普通にそのころを懐かしむことができるようになっている。


仕事の打ち合わせは無事こなす。
新たな仕事依頼も快諾もらって
こころも軽い気分で、近鉄八尾近くの某カフェへ。
バンドのメンバーのひとりが働いている店があるので
のぞきに行って、しばしトーク&茶。
てか、この土曜にまた来るんですけどね。この近くで本番だし。

帰りがけ、土曜の本番の舞台衣装を買いに難波のマルイに寄った。
コムサコミューンでちょっとクールなネクタイを購入。
次のライブは、ネクタイでいこかってことで。

それにしても
比較的規模の大きい無印とか
複数フロアのタワレコとか
パークスにシティにマルイもできて
ようやく難波も「使える」街になってきた、よなあ。

近々高島屋も大きく改装するらしいし
パークスも拡大するようだし
これからが楽しみな感じ。

しかし。
今日はびみょーに疲れた。
今夜は、早く、寝よう・・・。
[PR]
by satton07 | 2006-09-27 22:44 | Diary


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧