#110 Mr.children「KIND OF LOVE」

b0024020_1441774.jpgMr.children
「KIND OF LOVE」

発売:1992/12/1
TOY'S FACTORY ¥3,050
(邦楽:ROCK)


懐かしい系第2弾。
そういや今年に入ってからミスチル頻発、のような気が。
てか、このアルバムが「懐かしい」と分類されてしまうくらいに
時間の流れというモノは早いもので。。。
最先端と思ってた音楽が
いつのまにか懐メロやスタンダードとよばれるようになり
ミスチルを愛聴していたというスキマスイッチが
次代の音楽シーンをつくっていこうとしてるのね、なんて思うと
気分的になんとなく焦る。よくわからんけど。


ミスチルのデビューアルバム。
で、自分が初めて聴いた彼らのアルバムでもある。
このアルバム初めて聴いたのは、大学生になってからだったと思う。
比較的、遅かったんですよね。ちゃんと知るのは。
初めはシングルばかり聴いてたので。

てゆーかねー。
ハマってましたねー、当時は。
大学入った頃によく聴いてた邦楽三大アーティストのうちのひとつ。
ちなみに三大ってのはマッキー、スピッツ、そしてミスチル。
当時はことある事にカラオケによく行ってたので、
カラオケで覚えてきた歌も多かった。
ミスチルの「星になれたら」とか「車の中で隠れてキスをしよう」などは
他人が2,3回歌ってるのを聴いて覚えた。
それからCDを聴いて、ああ、やっぱりいい歌やなあ、って。
ちなみに斉藤和義とかJUDY AND MARYなんかも
友人がカラオケで歌ってるのを聴いてるうちに
好きになったアーティスト。
けっこうそうやって好きになったアーティストも多い。
これもひとえに、周りのハイセンスな友人たちのおかげ。

ずいぶん話がそれたもんですが
このアルバム、うーん久々に聴いたんだけど
眩しいくらいに若い!甘酸っぱい!さわやか!
今のミスチルを思うと、なんてむずがゆい、とすら思ってしまうのだが
やっぱりいい歌はいつでもいつまでもいい歌。だと思うんだけど。
このストレートさは、今の10代にはどう映ってるのかなー。

自分は「虹の彼方に」「車の中で隠れてキスをしよう」
「星になれたら」が好きだった。
あー笑うがいいさオイラはガラにもなくロマンチストさ。
今となっては、こんな風に感じていたことすら懐かしいんだけど。
残ってるモノ、残してきたモノ、そーゆーのって、いろいろあるじゃないですか。


ちなみにこのアルバム。
つい最近、ブックオフでふと見つけて購入したのですよ。
今となってはこれまた懐かしいと言われるツールなのか
ずっとカセットテープにダビングして持ち歩いていた。
思わず「うわ、懐かし!」となり即買った次第。
これからは、iPodでプレイリストに入れてたまに聴くことになるのかな。。。
[PR]
by satton07 | 2006-10-14 01:44 | ウチのCD棚 | Comments(0)


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のコメント

レイジールーズブギが流行..
by だいちゃん at 20:57
>三重県民さん コメン..
by satton07 at 23:43
コメント1さんと同い年の..
by 三重県民 at 00:22
>8940eeeさん ..
by SUGAR at 00:59
はじめまして いつもそ..
by 今年41歳 at 17:44

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧