長い1日その1

長い一日だった。きょうは。
書きたいこともいっぱいだ。

朝少し早く起きて、休日を割いてこれから企画予定のイベント下見(しっかり自腹)。
とりあえず、夕方からバンドの練習なので
楽器を一旦大阪駅の荷物一時預かりに預けて、一路大阪南港へ。
先週ぶり。
さすがに休日の昼間なので、人もそこそこ。
今日は、帆船の一日セイルトレーニング体験に参加。
この帆船、「あこがれ」といって、市が所有してる帆船だそうな。
帆船って日本で3隻しかないらしいですね。
日本丸と海王丸と、この「あこがれ」だとか。
珍しいよなあ、というか
こういうところへの投資ができるセンスって、大事にしたいよねって思う。
大阪市の音楽団とか、京都市の交響楽団とか。
まあ、そんなことは置いといて
自分たちが乗ったのは朝出発して夕方帰ってくるコース。
船内を案内してもらった後、実際に帆を揚げたり
マストに登ったりすることができるプラン。
下見のつもりで行ったんだが、しっかり楽しんでしまった・・・。
まあ、自腹だし。楽しんでもおかないと。
で、かなり印象的だったのはマスト登り。
16m上にある見晴らし台(ってゆうのか?)に
命綱なしで梯子づたいに登るんだが、これ相当恐怖。
一応やるかやらないか聞かれたんだが
けっこうみんなやるようで、
ここで引き下がるのもなんかくやしいので、とりあえず手を挙げる。
その恐怖は実際に体験してみないとわからないと思うが
久しぶりに「怖い」という気持ちを味わった。
けど、登り切ったときの景色は最高。
ただ、風がきつくて景色を味わう余裕はあまりなかったけど。
天気もよかったので、なかなかいい感じの数時間。
下見ということも忘れてしまいそうな勢い。。。

あの、これなかなかいいっすよ。
刺激的な体験なので、みんなで行ってみるのもよさそうだし
ちょっとマンネリになりつつあるカップルに当たっては
風変わりなデートなんかにもいかがでしょう。
家族連れに混ざって、カップルらしき人もいたし。
気になる方、ぜひぜひ。
料金も比較的リーズナブル。詳しくはこちらへ。
[PR]
by satton07 | 2006-10-16 00:53 | Diary


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧