脱・人見知り

 終わりある人生 一番大切なことは
 愛する人に愛されてるかどうかということだ
         (KAN「めずらしい人生」)


今の今まで同僚と飲んでた。
まあいろいろな悩み相談だったんだが
その中で、なんとなくアタマでは気づいてたけど
ココロの方がついてこなかった、とあることに気づく。

29歳も残すとこあと2ヶ月弱。
自分の中での悪循環を打ち破るための手段がどうやらみえてきた。
あらゆる人間関係の中で
自分って自分のことしか考えてないよねってこととか
自分が傷つかないように自分を隠したり、
無難な方向へ持っていこうとしてるよね、って思う。
なんだか、そんな自分は安全である一方で
ジンセイ的に非常に「損」をしているように感じるのです。

もう少し、ひとのことを考えて行動できる自分になりたいと思うのです。
すこし格好つけ過ぎか。
もっと、いい意味でテキトーな自分になりたいのです。

その状況を何としても打破しないと
自分にとって本当に納得できる状況はやってこないような気がするのです。


10人いたら10人に好かれたいと考える自分ではなくて
10人のうちのたとえ1人2人に心から理解されていればそれでいいや、という
そんな自分になりたいなと思う。
そのために虚勢を張る必要はまったくないのであると思うのです。


これはなんとしてもやりたい。やらんといかんよ。

そのために
これからしばらくは、自分のことはおいといて
他人をいかに気持ちよくさせるかということに力を注いでみようとおもう。
しょうもない話を普通に誰にでもできるような人になりたいなとおもう。

いい歳した人間の書くことではないかと思うが
この歳になって自分のからに閉じこもってるのって
相当痛いよなあ、と思ってしまった。。。

これとっても力がいりそうだけど
今回は、いつもここで書くような
「そのままでいい」って気持ちを敢えて押さえてみようと思う。
がんばっちゃおうかなと。

なんとなく、その先に
このもやもやっとした現状を打破する大きなヒントがあるよーな気がしているのです。
[PR]
by satton07 | 2006-10-20 03:03 | Diary | Comments(6)
Commented by haru at 2006-10-20 13:06 x
こんにちは!

自分にやさしく、人にやさしく。
まずは自分に優しくないと、人にも優しくできませんもんね。

しかしsattonさんの向上心、見習わなくては!
私の1コ下とは思えません・・・
Commented by satton at 2006-10-21 01:31 x
こんばんは!

ひとにやさしくっていうより
ひとに対して
ゆるくておもろい人になりたいな、と思うんですよねー。


自分を見習っちゃったら
相当へんてこな人間になっちゃえますよ、きっと(笑)。

ちなみにharuさんはぼくの1つ上になるのですね。
ということは、いわゆる同世代ってやつでしょーか。
琴線に触れるネタがあれば
またコメントでも残してやってくださいませ。
Commented by haru at 2006-10-21 13:14 x

そうそう、sattonさんとは同世代になるので
余計に親近感があるんです~。
少年ジャンプ、ドラクエなどが全盛期の時代ですねー。

ちなみに私は1975年生まれの♀ですが、
未だにヤンジャン、ヤンジャン、モーニング、イブニングなどの
マンガが大好き!
お菓子とマンガの先進国、日本に生まれて本当によかったです♪

これからもおもしろ日記、拝見させていただきます。

あと、ひとつだけ聞きたかった!
関西ではマクドナルドを「マクド」っていうのはホント?
Commented by satton at 2006-10-21 19:12 x
ジャンプにドラクエ、なつかし〜!
てか、自分はスピリッツ派でしたねー。

ちなみにマクドナルドは「マクド」で
あめ玉は「あめちゃん」です。
ではでは♪
Commented by haru at 2006-10-22 00:42 x
何回もスイマセン!
スピリッツといえば「ツルモク独身寮」ってやってませんでした?
あれ、すっごいおもしろかったです。
「そんな あなたに フォーリンラヴ!」とかって。

本題そっちのけでマンガトーク連発させて申し訳ない!

やぁ、やっぱり「マクド」だったんですね~!
ありがとうございました。
ちなみに こちとら「マック」です。

Commented by satton07 at 2006-10-22 01:12
ツルモク懐かしい!
そうそう。ありましたよねーそんなセリフ。
ちなみに自分は吉田戦車の隠れファンでしたが。
「伝染るんです」に「ぷりぷり県」。
シュールで大好き。
そのうちどっかで書こうかな。。。


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のコメント

レイジールーズブギが流行..
by だいちゃん at 20:57
>三重県民さん コメン..
by satton07 at 23:43
コメント1さんと同い年の..
by 三重県民 at 00:22
>8940eeeさん ..
by SUGAR at 00:59
はじめまして いつもそ..
by 今年41歳 at 17:44

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧