もーすぐ本番だ。。。

週に一度のバンド練習。
これけっこうストレス発散。

今週木曜の夜が本番なの。
平日の夜って、って感じだが
メンバーの一人が去年まで通ってた定時制高校の文化祭に出るのであります。
今年でかれこれ3回目。

大体本番でやる音色の方向は決まったんだけど
細かい調整もしたいよねってことで明日も急遽練習決定。

で、急遽やることになったスピッツの「チェリー」のために
音色のプログラム組んでさっき終わったところ。。。
今回は、ぶ厚いストリングスと
きゅん、とくる感じのシンセリード系で行ってみようかしらと。

きょうは、あえて遠慮せずに、
かつメンタル面を必要以上にシフトダウンしてセッションに臨んだ。

すると、不思議なもんですね。
PAやってくれてたひとから
「きょうのリズム隊とシンセ、なんか違う」って。
プレイにいい意味での主張が入って、それがすごいいいグルーブになってる、と
うれしいひとこと。
「黄金の月」のエレピソロもなんかいい感じになってきたし。

さいきん、楽器弾いてるときの自分が好きだ(な、ナルシスト。。。?)。
なんかこう、気持ちいいんだなー。
緊張感もあるけど、ある意味気楽でいられるから。
まわりの目を気にすることなく、
感じたことを感じたままに表現できているってことなのかなー。
まーとりあえずやってみっか、という
いい意味での適当さもあるし。

そんなこともあってのこのひとことだったので
あーやっぱしこれが大事なのかねーなんて思ったのでした。

さーて。とか言ってたらこんな時間。
もー寝よう。
[PR]
by satton07 | 2006-10-30 02:06 | Diary


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧