さいこう〜

ゆうべはライブ本番。
で、その後メンバーの家でオールナイト打ち上げ。
当日のビデオみたり今後の展開を考えたり音楽話をしたり。
めさ楽しかったんだけど、激しく眠い!!!


メンバーが在籍してた定時制高校の文化祭にゲスト出演。
もう3回目。すっかりおなじみ。
しごと終えて楽器担いで一路会場の高校へ。

本番は、ホントによかった。
いままでやったライブで一番印象に残った。
テク的にはいろいろ難もあったけど
ノリ的には最高。
あー、このメンバーのなかにいることができて
ホントによかったなあと何度も思った。
最後に、高校生のメンバーと一緒にスピッツの「チェリー」をやった。
生まれた時代はちがっても、楽器持ったらみーんないっしょに盛り上がる。
なんかいいよなー、こーゆーの。


ちなみにこの定時制の文化祭、今年で終わりかもしれないとのこと。
来年度で定時制が廃止になるらしい。
定時制とはいえ、いわゆる勤労学生は減ってきて
現在は、障害を持つ生徒を積極的に受け入れたり
全日制でなじめず退学した生徒がここへ来たり、と
いろんな取り組みをしてたみたいなので
単なる財政難、とかなんだかの理由でなくなっちゃうのも
なんだか残念な話だなあ、って話していた。
そーいえばそれってウチの職場近辺でも聞いたよーなハナシ。。。

一緒にステージに上がったギター部の顧問の先生もとてもいい人だった。
生徒と一緒になって配線とかPAの調整してる姿をみながら
あーそういえば自分も高校のとき
そんな先生の姿にあこがれてたっけ、とか思いながらみてた。
まあ、あのときからだいぶ考え方も価値観もかわってきてるけど
やっぱり、いい仕事なのかもしれないよなあ、って思った。
もちろん、そんないいことばっかりじゃないってのも
今は大方想像がついてしまうのだが。。。
まあ、いろんな目移りよりも。今は目の前のことをちゃんとするのが先。


ああ。でも改めて思ったけど
「チェリー」ってやっぱりいい歌だわ。

 君を忘れない 曲がりくねった道を行く
 きっと想像した以上に騒がしい未来が僕を待ってる

 愛してるのひびきだけで 強くなれる気がしたよ
 いつかまたこの場所で 君とめぐりあいたい


いい詞だ!
[PR]
by satton07 | 2006-11-03 18:10 | Diary | Comments(0)


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のコメント

>三重県民さん コメン..
by satton07 at 23:43
コメント1さんと同い年の..
by 三重県民 at 00:22
>8940eeeさん ..
by SUGAR at 00:59
はじめまして いつもそ..
by 今年41歳 at 17:44
最近ウチの地域でYAWA..
by ミラクルオヤジ at 22:50

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧