目覚めれば

ばたばたしたけど、全体的に案外と穏やかな一日。

昼から、仕事の関係で職場近くの高校へでかける。
高校と共催で市民向け講座をやることになり、その1回目。
のぁんと、ブログ作りの講座。
ある意味とても自分らしい企画内容、かも・・・笑。
一般市民に混じって、高校生も数人参加してくれた。
自分は企画した側なので、講師のお手伝いとかおもに裏方。
なんか、こういうのを以前からやってみたかったのだ。
なんちゅうか、高校生とおとなが同じ立場で一緒に学べる機会、みたいな。
以前、自分が受講した講座でめちゃお世話になった某先生に講師をお願いして
近所の高校で一緒にやってくれないかどうか頼んだりしてたのでした。
参加者はちょっと少なめなんだけれども
高校の先生もいろいろと力を貸してくれている。

1回目だし、ちょっと緊張した感じもあったけれど
後半は自己紹介なんかもしながら、緊張もほどけてきたような感じ。
これからどーなるのかが、担当としてはちょっと楽しみ。


講座を後ろから見ながら
久々に自分も授業みたいなことやってみたいかもー、なんて思った。
これでもいちおう昔は高校で講師してたんですってば。
こんな自分でも、とりあえず高2に1年間生物教えていたのが
ウソのようである(苦笑)。
けど、そんな勘も今となってはだいぶ吹っ飛んだかも。。。
今となっては、はるか昔のことだし。


と、まあ。
公私ともに、最近高校へ行くことが多い今日この頃。
なんとなく、穏やかにすぎた一日。
[PR]
by satton07 | 2006-11-11 01:08 | Diary | Comments(0)


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のコメント

レイジールーズブギが流行..
by だいちゃん at 20:57
>三重県民さん コメン..
by satton07 at 23:43
コメント1さんと同い年の..
by 三重県民 at 00:22
>8940eeeさん ..
by SUGAR at 00:59
はじめまして いつもそ..
by 今年41歳 at 17:44

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧