人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうもつれづれ

なんだか最近アレっすねー。
なんちゅうかジンセイ系なblogになりつつあるので
ここらへんでちょっと軌道修正しないといかんかなあ、なんて思ってるんだが
やっぱり今日もそっち寄りな文章になりそうな感じ。。。


いや、ふっと思ったんだけども
世の中にはポジティブな人とネガティブな人がいるじゃないですか。
そりゃあ、まったくどちらかのみに属するというわけではなく
両面を持ち合わせているのが通常だと思うのですが。
けど、誰しも
根はどちらかに属するんじゃないでしょうかね。
根っこがポジティブな人、根っこがネガティブな人。
ちなみに自分は間違いなく根っからのネガティブ部類。
たまに、根っからのポジティブ人とかいるじゃないですか。
そういう人を自分のような根っこがネガティブな人から見ると
そのパワー自体を疎ましく感じ、同時に羨ましいとも感じてしまう。

けど、そういうことはどーでもいいなあ、と。
むしろ、根っこがネガティブである自分で別にいいんじゃないの、と。


ネガティブな人間の気持ちは
ネガティブな人にしかわからん、というのが自分の持論。
これまで出会ってきた中での話に過ぎないが、
基本的にポジティブな人って
後ろを振り返ることがほとんどないよなあって思う。
それがいい部分なのだけど
ネガティブな人をみたときに、なんで立ち止まっているかが理解されにくい。
だから、ポジティブな人に励まされても
その気持ちはありがたいとは思うものの
残念ながらココロに響くことってほとんどなかった。

ポイントは、ここ。
ネガティブな人がポジティブさを身につければ
きっと根がポジティブな人の強さと同じくらい
いや、それ以上に
バランスがとれて、奥行きのある人間になれるんじゃないの?って思う。
立ち止まった時点でおしまい、という危うさも併せもっているけど。

なので、同じポジティブでも
ネガティブさを併せもったポジティブさを身につけたいと願う今日この頃。


うーん相変わらずわけのわからない文章。。。
by satton07 | 2006-11-22 00:48


どもー。


by satton07

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧