よいお年を

いろいろあった一年が もうすぐ終わる。
びっくりするほどあっという間の一年。

最高の一年!というほどのインパクトはないけど
悪くない一年、だったかな。と思う。
そういう一年が、実はホントはいい一年、というのかもしれないけど。
今年を一言で言い表すなら、まさに「結果オーライ」だった一年(笑)。



まさかの「転職しません宣言」(苦笑)で始まった今年。
自分にしてみたら、かなり大きな決断。
もっといろんな方策をとれば
いろんな人を振り回してしまうこともなかったのだろうけど
こうやって一年過ごしてみて
やっぱりここでこの判断は間違ってなかったよね、って思う。

春以降、職場も変わっていろんなことを考える時間もできて
あらためて、すごーく焦ってたよなあ、って今は思う。
なんだかこのままではいけないーって気持ちが大きくて
足元もちょっとかすんでしまってた、なあーって。

少なくとも、今おかれている自分の場所は
見失うことがないように。。。


で、ことし、4年勤めた職場が変わる。
いろんな意味で、自分にとっていい刺激になったかなー、と。
ちょうど、子ども相手の職場でもあるので
いろんなことを考えるいい機会にもなったかもー。
そのなかで、自分には無理なこともあるし
それはそれでいいのかもしれない、と思ったこと。
けど、自分にしかできないやり方もあるだろうし
自分に与えられた役割みたいなものもあるのかな、とも思ったこと。
一方で、自分がほんとにしたいと思うことがあるのならば、
例え自分が苦手であったとしても
勇気を持って努力しないといけないよね、ってこととか。
それが覚悟というやつではなかろうか、ということとか。
なんだかそんなことを考えた一年。

ひととの出会いにも恵まれた年だった。
いい意味で自分を引き上げてくれようとする人がたくさん現れた。
こと自分に関しては
ひとに対してあんまし遠慮する必要ってないよね、って。
そういう出会いは、この道を選んだからこその出会いであり
そう言う意味でもまさに結果オーライ。

仕事以外ではバンドやってるかCD聴くか音楽作ってるかばっかしだったかもー。
バンドは、やるようになって一番力が入ってたかも。
てか、正直に言うと
バンド始めた頃はどっちかというと距離を置き気味で
どっちかっつうと、例えば教員採用試験なんかの面接で
「いろんなことやってます」的な口実作りっぽいスタンスがあったんだけど
いらん気持ちが削ぎ落ちてからは
純粋に楽しめるようになってきた。
どのライブも印象的だし、
演奏はつたなくても、どのライブもよかったと言い切れる。
演奏もそうだけど、バンドのメンバーにも目がいくようになったかな。
それぞれのメンバーが考えてることとかやりたいこととか
その辺が見えてきたとき、もっとこの人たちとやりたいなーという思いが
強くなってきた。
だから、今は、この人たちともっといろんなことをしたいなーと思う。

あんまり進歩のない年、とか思ってたけど
こうやって振り返ってみたらいろいろあって
なかなか次への橋渡しになった年だったのかもー、って気がする。

いよいよ来年は30代本格スタート。
来年はもう少しライブ行ったりお芝居いったり
いろんなところにでかけたり
ココロをたくさん耕していこうか。
先につながる勉強なんかもしてみようかな、と。

やりたいことをやって
言いたいことを言って
でもちょっと覚悟も決めて
つとめてゆるい毎日を過ごしていこうかと。


みなさま、今年は大変お世話になりました。
いろんなコメントいただいたり、リアルに励ましていただいたり
ホント助けられたりほっこりしたりでした。ありがとう♪
blogを通じて新しい出会いもたくさんありました。
ネットって、ホント使いようでこんなにおもしろいものなのね。
この知的で文化的なツールを
来年もより磨きをかけて楽しもうかと思いますので
どーぞよろしく。。

というわけで、よいお年を!


ではでは♪
[PR]
by satton07 | 2006-12-31 23:39 | Diary | Comments(0)


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のコメント

レイジールーズブギが流行..
by だいちゃん at 20:57
>三重県民さん コメン..
by satton07 at 23:43
コメント1さんと同い年の..
by 三重県民 at 00:22
>8940eeeさん ..
by SUGAR at 00:59
はじめまして いつもそ..
by 今年41歳 at 17:44

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧