人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正月休み終了〜

というわけで、ただいま実家から帰宅。

正月休み、とはいえ
懐かしい人たちと会ったりするくらいで
大きく旅行に出かけたり、ということはない平凡なお正月。
けど、いい休み。

懐かしい人々と会って話してた中で
あーもっといろんなことをわかりたいなと思った。
いや、このトシでこの表現はなんかヌルいなー。
「わかりにいかないといけないな」というくらいのトーンか。

この休み期間、それぞれはまったくなんのつながりもない
別個の友達と話す機会が何度かあったんだが
自分の投げかけにたいして
ほぼ同じことを言われてちょっと面白かった。
自分が信頼をおく人々のコトバばかりだったので
あーやっぱりそうなのかもー、って。


それぞれのコトバに微妙なニュアンスの違いはあれど
「わからへんならわからへんで、ビビらんとわからへんことを確かめろ」
とでもいう感じかな。


なんというかみなさま
「相手がどう考えているのか」を第一に考えて過ごしている。
いろんなことを自分で試して
自分の中で納得して、自分のコトバにできているというかそんな感じ。
こうかもしれないという妄想の中で完結させていては
なにも変わらないのね、と。

こうやって書くとなんだかとても当たり前な感じ。
てゆーか当たり前やんそれ。
けど、実は全然できてないのねおいら。
あーこれかも。すべてがうまくいかない理由。

そこはやはり、自分の肌で確かめなくてはなりません。
傷つくかもしれないとしても。
まあ、傷つくとはいっても自分だけですから。
誰にも迷惑はかからない、はず。

というわけで。

あの、これ実行しちゃったら
これでもかってくらい凹む現実にぶち当たること必至なのですが
ホンマに変えたいなら実行するしか選択肢ないみたいっす。

でも、ぜったいすべてがいいようにまわっていきそう。
てか、自分のまわりのよく似た価値観の友達みんないいようにまわってるもん。
ということは、きっと自分もそうなれるに違いないのだ。

というわけで本日スタートライン。
やりたいことやれる自分になれるように
今年はこの辺強化します。
by satton07 | 2007-01-04 01:36


どもー。


by satton07

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧