ばんどその他

きょうはバンドの自主練。
新しい曲やるのでそのアレンジをやろうっつうことで集合。
次にやる曲は、前にここでも紹介した
スピッツの「夏の魔物」。
いろいろ音出したりアイデア出し合って
ああでもないこうでもないと試行錯誤。
この過程がたのしいっ♪
ひとりで部屋にこもってヘッドフォンつけて打ち込みするのも楽しいが
こうやっていろいろ相談しながらアレンジしていくのもかなり面白い。
他のメンバーと話しながらやってると
自分の中にない音やサウンドを発見できるので
実はかなり自分のためにもなっていたりする。
方向は見えてきたけど、
そのためにキーボードは音色を作らないといかんな、ということで
次回までに音色をつくることになった。
どーなるんだろう。次が楽しみ。

いい音楽作りたいなーって思うと
もっといろんな音楽を聴いて、自分の中に注入していかないとねえ。


b0024020_1422410.jpg←というわけで、ちらりとパソコンの横をみるとCDが。
ウチのCD棚がいっぱいになってしまい
こんな山が部屋のところどころにできるようになってきた。やばい。
なんかいい収納棚ないものだろうか。











ちなみに写ってるのは最近よく聴くCD&最近返ってきたCDたち。
下から。
ジャミロクワイのベスト盤。
SUN PAULOの「LIVE WISDOM」
東京60WATTSの「CLOVER」
馬場俊英「人生という名の列車」
ガーシュインの管弦楽全集
ジャクソン5のベスト盤
アラニスモリセットのベスト盤
川村結花のベスト盤
グロフェの管弦楽作品集
モーツァルトの2台のピアノのためのソナタ他
そしてジャクソン5の「Christmas Album」
木村和「何の変哲もないLoveSongs」
レ・フレール「アニメ・ド・キャトルマン」
スピッツの「スピッツ」
そしてLuckyRacoon20号の初回限定おまけCD。

何でもアリだねこりゃ。
ちなみにベスト盤が多いのは、貸してたから、っす。
[PR]
by satton07 | 2007-01-15 01:42 | Diary


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧