こう来るか

B.コールドウェル、シカゴのJ.シェフらによる槇原敬之カヴァー盤が登場!


いろんなアーティストのトコンピレーション盤が出る今日この頃
槇原敬之のコンピレーションアルバムが出ないのかなあ、とは
以前から思っていた。
ほう、ほう、ほう!
こう来ますか。

洋楽アーティストがカバーするのかあ。
これって、すごくねえか?
逆はよくある話でも、日本人の曲を洋楽アーティストがカバーするって
あまり聴かない話だし。
彼の音楽性の高さがうかがえる。。。

参加アーティストもすごい。
シカゴのボーカル、ジェイソン・シェフや
ボビー・コールドウェル、TOTOにも在籍したジョセフ・ウイリアムスなど。
何がすごいって、
洋楽に明るくないこのオレでも知っている人たちっつうのが(笑)。

収録曲も渋い。
「どうしようもない僕に天使が降りてきた」
「世界にひとつだけの花」などおなじみのヒット曲に加えて
「LOVE LETTER」「うん」などの隠れた名曲も。
「DARLING」や「HOME SWEET HOME」なんかも入るみたい。
もともとが洋楽っぽいサウンドを持ってきてるなあ。
うまいことハマりそうな感じがする。
けど、「うん」とかどんな感じになるんでしょ。ちょっと気になるかも。

サウンドプロデュースはマッキーがするのか?
その辺が気になるところ。
どうせなら、まったく違うアーティストのまったく違うアプローチを
聴いてみたいところ。

今回はL.A.盤だそうで
別途N.Y.盤というのも出るらしい。
なるほど、いかにもウェストコーストっぽいサウンドになりそうな選曲かも。
発売は2月21日。
楽しみっすね♪
[PR]
by satton07 | 2007-01-16 11:39 | Diary


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧