きょうもいろいろと。。。

今日は自分がいくつか担当してる講座のうちのひとつが締切日だった。
定員20人に9人申込、というちょっとビミョーな感じだったんだが
のあんと今日になって奇跡の大逆転。
イッキに12人の申込がやってきた(正直びびった)。
望みをつないでミニコミ誌に載っけてもらったのと
去年の秋に企画した別の講座に来てくれたメンバーが
口コミで宣伝してくれたのが効いたみたい。
ありがとうっ。。。
うん、なにごともあきらめてはなりまへん。
正直、人が集まらず辛酸をなめるような講座もあったんだが
あきらめずにいろいろあがいてみてよかった。。。

他の講座もヤミでいろいろ宣伝活動したり
いろんなところにチラシまいたりしつつで
この冬のイベントは比較的人が集まってきてくれている。
こういうことで足掻くしかできないけど
今できることが、これくらいであるならば
いくらでも足掻いてやろうと思う。
上が決めたことならば
たとえ納得がいかないことであったとしても
できる範囲とやらねばならない範囲で最大限いい方向へ持っていこうと思う。
それが給料もらって働く勤め人の果たすべき役割。
それをココロに念じてやっている、って感じ。
文句言うなら身体とアタマ動かして
この決められた道をどう彩るかを探るほうが、よっぽど生産的。
最近はいつも、そんなことばかり考えている。

けど
信念も勘違いしたら頑固になっちゃうのでね。。。
「こうあるべき」を押し通すんじゃなくて
方向見失わないようにしつつ、テキトーに折れたり合わせたりするのも
大事なんだろーね。
って、ここが自分もまだまだなんだけど。

ま、なんにせよ。
人の話に耳を傾けようとせずに
自分の根本から目をそらして変わろうとしない人に
例え助け船求められても、ぼかぁ知りません。
そこまで自分はお人好しではないっすから。
自分のことは自分でなんとかしちゃってください♪
それがムリならどうぞ海の藻屑に。。。苦笑
[PR]
by satton07 | 2007-01-26 00:45 | Diary | Comments(0)


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のコメント

レイジールーズブギが流行..
by だいちゃん at 20:57
>三重県民さん コメン..
by satton07 at 23:43
コメント1さんと同い年の..
by 三重県民 at 00:22
>8940eeeさん ..
by SUGAR at 00:59
はじめまして いつもそ..
by 今年41歳 at 17:44

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧