週末は

午前中は仕事。担当してる講座の第1回。
障がいのある子ども向けの音楽セラピーの講座。
最近すっかりご無沙汰だけど、ボランティアにいったりもしてたので
いつかは開きたいなあと思っていたの。
来てくれた人も、なかなかこういう機会ないんよねーって。
しかも、あまりこういう情報がやってこないんだそうな。
・・・って話をボランティアしてるときに聞いてたので
いろんなところへチラシまいてみてたのだ。
やってみてよかったかもー。

で、仕事を終えて午後から梅田へでかけた。
友だちの出産祝いを買いにCOMME CA STOREへ。
その後楽器屋めぐり。
チューナーとケーブル購入。
ついでにギターをいろいろと見て回る。
改めて思ったが、レフティってホント置いていないねー。
大阪でもかなり置いてる方だという楽器店でも
レフティのエレキは6台だけ。
200台はゆうに越える右用エレキの棚の片隅になんだか申し訳なさそうな感じで。
なんだ、このマイノリティ感は。。。
ちなみに別の楽器店では取り扱いなし。
どうやらこれが普通みたい(笑)。
エレキが欲しいときが来たら、いろいろ考えないといけなさそう。

その後茶屋町NUのタワレコでCD購入。
なにげにやってた諸星和己のインストアライブをスルーして
どーしようか悩んでたんだがスガシカオのベスト盤購入!
いや、なんとなくだけど
自分の中で、いまがスガシカオの「聴きどき」のような気がして
いい機会でベスト盤も出たしってことで。
ついでに横にあった別冊カドカワも。
ミスチル桜井さんとの対談が眼に留まり。。。

で、仕事の同僚と合流して本日のメインイベント。
はじめにきよしのライブを観にいく。
ライブレポは改めてアップしますけど
いやあ、よかった。
気持ちよかった。前半は気持ちよすぎて
寝不足もあいまってちょっとウトウト(爆)。
けど、後半は吹っ飛んだ。いろんな意味で衝撃。
ここんとこ、デジタルな音楽にばっかり接してたので
基本アコースティックな音楽がとってもいい刺激になりやした。
そこでサイン付きCD購入。

いい一日。
てか、まる一日音楽がらみじゃないかー。
[PR]
by satton07 | 2007-01-28 02:07 | Diary | Comments(0)


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のコメント

レイジールーズブギが流行..
by だいちゃん at 20:57
>三重県民さん コメン..
by satton07 at 23:43
コメント1さんと同い年の..
by 三重県民 at 00:22
>8940eeeさん ..
by SUGAR at 00:59
はじめまして いつもそ..
by 今年41歳 at 17:44

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧