にちようび

きょうは昼間に掃除してからギターの練習。
で、夕方から近くの友だちの家へ。
赤ん坊が生まれたので、お祝い持っておじゃますることになった。
そう。この歳になれば結婚して子どもが生まれました、なんてニュースが
ぼちぼち増えてくるようで。
まだ1歳にも満たない赤ん坊はやはり無条件に可愛らしい。
こーゆーのをみると
あー、いつかは子ども欲しいかも、って思う。
てか、自分に子どもが生まれたらどんなんだろ、とすごく興味はあるところ。

友だち夫婦と一緒に飯食ったんだが
飯食ってる間にも赤ん坊は泣いたり飯を欲したり。
そのたびにあやしたり授乳したり。
こういうのがけっこう長い間続くのかあ、と想像すると
こりゃあ大変なことなんだろーなあと、現実的な想像がよぎる。
今でこそ好きなときにある程度好きな時間だけ
楽器の練習したり音楽作ったりマンガ読んだり
バンドやったりテキトーにダラダラしたりもできるけど
子どもが生まれたら、
きっとそんな自分の時間を
かなり我慢せねばならなくなってしまうんだろうなあ。
限られた時間配分を、そこへ割り振らなければならないということか。
それはしかたのない話といえばそうなのかもしれないけれど。
まあ、そうなる予定は今のところまったくないけれど(それはそれで哀しい。苦笑)
少なくとも、いまのひとりの時間は
もっと楽しんでおかなければならないような気がする。
ひとりの時にしかできないことや手に入れられないもの、があるような気がして。
時間をかけてじっくりと納得がいくまで突き詰めたいことは
いま、やっとかないと。
この先どーなるかなんてまったくわからないけれど(苦笑)。

どっちにしても
家庭ができたときに
自分はきっと趣味を我慢することはきっとムリだろーな、と。
どうにか時間と機会を捻出しないと、
廃人になってしまうような気がする(笑)。
その辺のバランスを保つのが、ポイントなのかも。。。

あ、ちなみにギター。
なんと今日、ラブサイケデリコの「YOUR SONG」が弾けた!
イントロも含めて。
やっぱしギターでやるのが一番かっこいい!
バンドでギタリストが弾いてる音を聞いてて
「ノれるなあ」って思ってたんだけど
実際に弾いてみたら、もっとノれるし、気持ちいい〜。
ピアノで弾き語るのとはまた違っておもしろい。
もっとできるようになりてえ〜。

人が聞いたらまだまだって感じのような気もするが
自分の中での進歩度は相当だ(笑)。
高校のときに挫折したときより
大学のときにちょっとやってみて再び飽きて挫折したときより
今回は確実にかなり進歩している。
やる気になれば、意外とできるらしい。
がんばれ自分。
[PR]
by satton07 | 2007-01-29 01:43 | Diary | Comments(2)
Commented by fukushi727 at 2007-01-30 01:00
ギター頑張ってますね~!
私は…また明日から頑張ります!(苦笑)
ラブサイケデリコが弾けるなんてカッコイイなぁ~♪
是非今度聞かせてください!

子供のいる人生と子供のいない人生、どっちかを選べと言われたら
迷わず子供のいる人生を選びます。
ものっすごい大変だし面倒くさいけどね。
Commented by satton at 2007-01-30 01:41 x
こんばんはー!
まだまだって感じですが
そのうちしれっと公開されてるかもしれません。
ぜひ聞いてやってくださいね♪

そっかあ。迷わず、っていうのがすごくいいですよね!
ぼくはまだ子どものいる人生というのが未経験なので(笑)
どっちかを選ぶってことができないですね。
なので、ものすごく興味があるし
体験(体験、て)してみたいなあ、とも思います。
単純に子ども見てるのが好きってのもありますけど(笑)。


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のコメント

レイジールーズブギが流行..
by だいちゃん at 20:57
>三重県民さん コメン..
by satton07 at 23:43
コメント1さんと同い年の..
by 三重県民 at 00:22
>8940eeeさん ..
by SUGAR at 00:59
はじめまして いつもそ..
by 今年41歳 at 17:44

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧