スノボ。

日月とスノーボードへ行ってきた。
温泉につかってカニ食ってひじょうに幸せ。

実はこの歳になって初めてのスノボ。
周りから「おもろい」と聞きつつも
元来寒がりな上に面倒臭がりな自分。
職場の同僚らに誘われて、「めっさおもろいから」の言葉に押し切られ(笑)
重い腰をようやく上げたという感じだ。
確かに、やってみるとおもしろいかも、とは思いつつ
だいいち運動に関する運動神経も鈍いうえに
両足を1枚の板に固定して滑降するなんざ、
常人の技とは思えねえ、ってな固定観念もあり、けっこう勇気のいる決断。

けどですねー。
実際やってみたら、これが、おもろい。
いや、こりゃハマったかもよ。

一緒に行った友だちに教えてもらいながら
ひたすら滑りながら学ぶ。
最初はこけまくりで
1時間くらいで来たことを後悔したものだが
とりあえず今日の帰りがけには
「あとちょっと、やらせてくれ」という気分。

とりあえず、フロントとバックでターンしながら
斜滑降で降りてこれるようにはなった、かな。
思ってるほどに運動神経は、そんなに鈍い方ではないのかも。
いや、決して良くはないが、悪いわけでもないのかな。
身につけるまでに多くの時間がかかるようだ。

で、練習していて発覚した事実。
どーやら自分はボードはグーフィー(左利き)であること。
初め、右利き仕様で練習してたんだが
どうにも不自然だししっくりこないので
左右逆にやってみたらこれが驚くほど自然にできたので(笑)
急遽ボードの足の部分を左右入れ替え。
そこからが、早かったねー。

ギターとは違って
ボードの世界ではグーフィーは案外多いらしい。
道具も左右両方にすぐ対応できるようだし。
そーいう意味では、道具選びなどではまったく問題なさそう。

迷ってたんだが
ウエアも含めて、買っちゃおうかなという勢いだ。
せっかくおぼえたところだし、
この冬中にもう1回は行っておきたい!!
[PR]
by satton07 | 2007-02-13 00:35 | Diary


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧