山小屋で

昨日今日と、滋賀のマキノへ遊びに行った。
いつもバンドの練習させてもらってるオーナー一家と
バンドのメンバーとその友だちやら十数人。
ぼくは初めての参加。
ログハウスを借りてみんなで鍋をしたり温泉入ったり
楽器弾いたりしてダラダラすごした。

土曜は昼過ぎまで仕事してから
ギター担いで電車に乗って一路マキノへ。
しかし、なんだねー。
去年の今頃箱館山へスキーへ行ったときは結構雪があったのに。
今年は春先かというくらいに雪がない。ない。ないぃ〜。

ごはん食べてからバンドのメンバーとセッションタイム。
いつものレパートリーを課題曲に、セッションしながらギターの練習。
おかげさまで「黄金の月」のコードストロークがなんとなくできた。
バレーコードもだんだん自然な音になってきてるし。
ちなみにベース弾いてたひとりは最近加わったメンバー。
もともとギター弾きな人だけど
1ヶ月弱ですんごい器用に渋いフレーズを弾くんだよねー。すげー。
これは負けてられないわっ。
って、本業鍵盤なのですけど。。。

ところで。
ウチのドラムスAちゃんの友だちである、
20歳前後の若者男子が数人来てたんだが
これがなんつうかIWGPか木更津キャッツアイ系(笑)。
電車で大騒ぎするほど(苦笑)エネルギーもものすごいけど
生まれつき障がいのあるAちゃんをさりげなく気遣ったり
心優しい面も垣間見えて
総体的に見て、おもろいやっちゃなーって。
こーゆー出会いでなければ
きっと出会うことってなかったんじゃないかなーって。
むしろ電車で騒ぐ非常識なヤツら、だったんだろう。

自分たちが普段見ている誰かの姿なんて
ものすごい量のストーリーの中のほんのひとかけらの事実。
だからといってなにもわからねえや、ってことじゃなくて
これ以外の事実だってあるのかもしれないよね、っていう
心の余裕みたいなモノも持って
ひとと接していたいなあ、って思った。

やっぱりねー。
ひととのつながりって大切にしないといけないねー。
ひとりでいるだけではきっと出会えないような人とも
出会えさせてもらえるわけですから。

なんてことを考えたりした2日間。
うだうだ書いたけど
結局はゆるーい時間過ごせて幸せでした、ということで。
[PR]
by satton07 | 2007-02-19 01:09 | Diary | Comments(0)


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のコメント

レイジールーズブギが流行..
by だいちゃん at 20:57
>三重県民さん コメン..
by satton07 at 23:43
コメント1さんと同い年の..
by 三重県民 at 00:22
>8940eeeさん ..
by SUGAR at 00:59
はじめまして いつもそ..
by 今年41歳 at 17:44

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧