お、終わったぁ☆

かねてから準備を進めていたイベント無事終了。
もうとにかくいろんなことに感激。感謝。
紆余曲折も多々ありながら
なんとかここまでたどり着いて
とりあえず今は打ち上がった後、自宅で放心状態。

参加者もたいそう喜んでくれたようで
最後の「ホントにありがとう」というひとことが、五臓六腑にしみわたる(笑)。

いや、もう
この仕事続けて7年が経とうとしているが
今日ほどこの仕事をしててよかったと思えた日はなかった。
結果もそうなんだが
なんだろうか。
この企画を今日まで持ってくるまでの過程が
自分にとっては、なにものにも代え難い貴重な時間だった。
この企画を通じてひとつ学んだことは
自分が大切なものだと信じたのならば、それをつらぬくべし、ということ。
自分にとってのそれは
月並みだけど、やはり
来てくれる人の身になってものごとを考えるということ。
あとは、やっぱり月並みだけど誠実さ。

そういった信念さえあれば
企画そのものにしても
クレームやトラブルの対応にしても
くだらない揉め事の落としどころにしても
ぶれることがないし
時間が掛かることはあっても、決して面倒なことにはならない。
なにより後悔がない。
失敗しても次につながる。
そう思った。

一緒に仕事させてもらった先輩や講師の方もたいそうすばらしい方で
なんというか、信念に基づいて仕事に取り組もうとする人。
ああ、そういう人を自分は好み尊敬するんだなあ、って
改めて確認させられた気がする。
そう考えると
自己中心的なこだわりを信念だと信じて疑わない人間に対して
特に不快感をもってしまうのもなんだか納得。

これから自分の仕事がどうなることかはわからない。
具体的に何をするべきか、なんてのも見えない。
いろんなことに興味はある。

けれど、このふたつだけは
どこへ行ってもどんな立場になっても
どんな仕事をするにしても
絶対に譲らないし、そうやっていこうって思う。
[PR]
by satton07 | 2007-03-01 01:03 | Diary


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧