転勤しました。

今日づけで転勤。
毎年のように担当が変わったり職場が変わったりで
なんだか落ち着かない。。。
しかも今回はいつもとちょっと違う形の転勤。
古巣を離れて、同じ職種がほとんどいないところ。
そ。未開の地ってわけですな。
ひとには恥ずかしいしほとんど見せてないけど
実は一日4回くらいトイレに行くほどお腹の調子が悪かったり
夜相当寝付きが悪かったりするのです(笑)。
きっと誰も気づいてないんだろうなあ。
そんな自分に気づいて、そっと励ましてくれたりした日には
今の自分なら、きっと一発でオちることでしょう。
そゆことで、誰かオレをオトしてくれ(笑)。


そんなことを書いてる場合でもなく
んー。夕べあんまり寝てないこともあって
きょうはなんだか疲れてしまい、部屋でうつらうつら寝てしまった。。。
なんだか急に「踊る大捜査線」のDVDが観たくなり
TVシリーズを何本か観た。
よく似た業界で働く身なので
仕事に就いてから観るこのドラマ、なんだかとてもいい感じなんですよねー。
あり得ないことも含めて
ちょっとばかしやる気が出てくるっつうか。
おとぼけな署長にてきとーな感じの課長係長といい
頑固一徹なベテラン刑事といい
あーいるいる、みたいな(笑)。
このリアルさが、いい感じ。

いい力の抜き加減で
信じてることをやりきれるよーな社会人になりたい。
7年前の自分からみて
そーゆー人に少しでも近づいているのかな・・・。

織田裕二扮する青島刑事の定番台詞が、懐かしい。
「都知事と同じ名前の、青島です。」
そっか。都知事青島さんだったっけ、このころ。
青島さんも植木さんも、ここに出てたいかりやさんも
みーんなもうここにはいない人なんだ、なあ。。。
[PR]
by satton07 | 2007-04-16 23:38 | Diary


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧