エレキギターがやってきた!

ついおとといの日記にも書いたけど
今回東京でエレキギターを手に入れてきた。

何度か日記でも触れてるので
もう言わずもがなって感じだが
大阪では(ってゆーか全国どこでもそうだと思う)
左用エレキをいくつか吟味しながら手に入れるのが相当困難なのだ。
そんな折り、東京に左用ギターを多く取り扱ってる店があるという話を聞きつけ
それならば!ってことで
今回上京するついでに選びに行った、というわけだ。


御茶ノ水の駅を降りたらギター小僧がいっぱい。
さすがギターとベースの街。
一応本来の専門であるシンセ系もけっこうあったので
ちょっと気になってたんですけどね。

お店に着いたらホントビックリするくらいの量だった。
てゆーか、並んでる楽器のほとんどが左用。
右用の楽器を見つける方が困難という
なんとも不思議な空間。

試し弾きしてる人たちも当然みーんな左。
なんつうかちょっとこう胸のあたりが熱くなるのを感じましたねえ。

そう、ここではサウスポーがマジョリティになのだ。

よくよく観察してると
ペン書いてる姿も左の人がごろごろ。
自分よりもさらに気合いの入った左利きがたくさんおり
自分がまるで「なんちゃって左利き」みたいで
逆に恐縮してしまうほどでしたよ。

いつも、左に付いたピックガードを目印に探し回るんだけど
さすがに今回はそんな必要もナシ。
たくさんある楽器の中から、自分にあってそうなやつを選びました。
いちおう宅録で使うのがメイン。
いずれはバンドでも使いたいよなあ、なんて思ってもいるので
あまり音にクセがなくて
デジタルな音にも馴染みやすそうな音の楽器を選ぼうかと。

というわけで選んだのが
フェンダーのメキシコ製エレキ。
初心者向けのわりにしっかりした音もでるし
野太い感じの音が気に入った!
キャンディレッドの色も渋くてよろしい。


そのうち、こいつの音が入った曲が出てくるであろうから
そのときはどうぞよろしく♪


b0024020_0475631.jpg

          メキシコ生まれ東京育ち。



谷口楽器(左利きギター取扱日本一)
[PR]
by satton07 | 2007-05-06 01:39 | Diary | Comments(0)


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のコメント

レイジールーズブギが流行..
by だいちゃん at 20:57
>三重県民さん コメン..
by satton07 at 23:43
コメント1さんと同い年の..
by 三重県民 at 00:22
>8940eeeさん ..
by SUGAR at 00:59
はじめまして いつもそ..
by 今年41歳 at 17:44

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧