人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロバイダ変更。

トラブル発生のため
当分家からネットが見られませぬ。
というわけでこれは実家から書いております。


いろいろとあって、ADSLの再設定工事をせねばならないはめになった。
一旦契約を解約して再度契約せねばならないことになったんだが
メールのアカウントを残すためには
別途契約をせねばならないらしい。
その手続き方法がなんだかやたらとややこしい。

まあいろいろ書きたいことはあるんですが
とりあえず言いたいのは
ウチのプロバイダのカスタマーサポートは
どれだけたらい回しにしてくれたら気が済むんじゃいこるぁ〜。
元祖たらい回しの役所ですらいまどきここまではしないぞよ。
ダ・カーポがあるのに
コーダ記号とFineを書き忘れた音楽のようでしたと。

適切であろう窓口を案内してくれるのはいいんだけど
こっちはもう4人くらいに問い合わせしてて
その通りに言われてやってきたところで
4人目の兄ちゃんに「一旦調べさせて頂いて連絡させていただきます」と
2回ほどかけ直された挙げ句に
一番最初の電話番号を案内されたときはさすがにカチンときてですね。
思わず最後の電話に出た兄ちゃんを
理詰めでやっつけてしまいそうになった。。。
やっつけたところでムダだと思い、途中でとどまったけど。
向こうはまったく悪気はないんだろうけども
問い合わせてるこっちは面倒臭いことこの上なし。
こっちのイライラ感は充分伝わっているであろうに
かけ直してきた電話すべてに
台本通りの電話応対を繰り返されたのも腹立った。
いや、当然といえば当然なのかも知れないけど。
バカにしとんかいーって感じがして。
ちょっとはアドリブきかせて
こっちの怒りを静めてくれよ、って思っちゃいけないんでしょかね。


ま、そんな感じで。
だから最初っからゆってるじゃないか。ってことを
4人くらいの電話を引き継いでようやく理解してもらえたというストーリー。

どーやら会話の内容をきちんと録音してるようで
それを辿っていってようやく理解してもらえたみたいだが
それもどーなんでしょう。。。
こっちはやたらと消耗したような気が。。。


あんまり疲れたし
もうええわい!という気分も相当高まっていたので
ちょっと前から気になっていた光ファイバが
ウチのマンションにも入ったと聞いていたこともあり
おなじ面倒で接続まで時間がかかるのなら
この際いい機会ということで、光に変更することにした。
初期費用はちょっとかかるけど
月額は今よりも安くなるしねー。


というわけで
おそらく2週間ほどは家からネットが見られなくなります。
実家に寄ったときにメールのチェックなどしようかと思いますが
緊急連絡はケータイのほうへよろしく、ということで。
by satton07 | 2007-05-27 01:58 | Diary


どもー。


by satton07

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧