うえ〜

飲み過ぎた。。。
てか、飲み過ぎてないけどお酒弱くてげろげろ。
上司と呑んで爽やかに「おつかれさまでした〜♪」と別れた後
地下鉄の駅のトイレで食べたものさようなら〜。

だいぶすっきりしたんですけどね。

いまの職場になってやたらと呑む機会が増える。
雰囲気は嫌いじゃないけど
回りに合わせて呑んでたらとてもカラダがもたねぇ。
楽しみつつ上手にかわす方法をさらに身につけねばなりませぬ。

何を一般的とみなすかは微妙なところだが
上司につきあって話聴きつつ水割り作ったり
接待やらなんやらで回りの様子を見つつ気遣ったり
おそらくこういうことは
世間一般のサラリーマン社会ではごくごく普通のことなのかな、などと思う。
どちらかといえば
これまでってそーゆうことの気遣いというものが
あんまり意味ないよね、っていう価値観が多数を占める職場にいたので
そういう意味では世間的でもあり
勉強になるのかしら、、などと思いながら過ごしている。
まあ、なんだかんだと面倒臭いなあ、ってのが本音であったりもするのだけど。
善し悪しってのはこの際別にして
なんにせよ、どういう道にいくとしても
知ってて損ではなく、身につけてて損でもないと思うので
まあいいか、って感じ。


ぜんぜん関係ないけど
ZARDの坂井さん亡くなったんですね。
個人的には、今も昔もZARD自体に興味はないけども
なんたって、90年代を覆っていた商業音楽の代名詞だものね。
WANDSにDEENにFIELD OF VIEWなどと並んで
ビーイング時代の代表格、だものね。
高校生のころ大流行してましたもの。
カラオケ行ったら誰かが歌ってた、みたいな。
なんだかそういう時代に10代を過ごしてた自分にとっては
一抹の寂しさとあっけなさを感じるのであります。
[PR]
by satton07 | 2007-05-29 00:50 | Diary


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧