むむむむ

女子高生が学校のトイレで出産。むむむむ。

久々にニュース読んで気分が悪くなった(むなくそ悪い、という方向ではない)。
むなくそ悪い、というもんじゃなくホントに気分が悪くなった。
やけにリアルな風景も含めて
いろんなことを想像したということもあるが。
十月十日もなにしてたんだろう周りの人は。
知らない、ってありえるのかな。
身の回りの妊婦さんって、隠しようがないくらいお腹大きいけど。

責任がどうのってあんまし好きではないのだけれど。
こうなってしまった責任は、親や子どもという立場ではなく
基本的には、こうなることを選んだその人自身にあるものだと思う。
けれど、からだもこころもおとなというには不完全なこの女子高生を
ここまで追いつめた周りの人間の責任はもっと重いと思う。

小学生への性教育とか、有害サイトや詐欺から子どもを守るとか
いろんな議論がいろんなところでされているけど
こうやって子どもにまで自己責任と自己防衛を学ばせないといけないような
世界を作っているのは、ほかならぬおとなの仕業だよねー。
最近の子どもはとんでもないとか
最近の子どもは大変だねえ、とかいろいろ聞くが
そうさせているのは、おとなだ。
あのさ。
車内で平気でケータイならしてんじゃねーよ、おっさん。
そんなおっさんが横の高校生のヘッドフォンが気になるからって舌打ちするのは
はなはだ筋違いでございます。

なんしか。
世の中がものすごく「軽ーい」イメージになってるよーに
最近そう感じますです。

某モ●娘。(黒丸の意味ないか)のできちゃった婚、とかさ。
てゆーか、できちゃった婚を
そんなに声高らかに嬉しそうに報告するのもどうなんだ。
これはおそらく
「できちゃった婚」という言葉の軽さがいけません。うん。
この言葉の軽さが、世のバカップルの
「まあいいや」感を強めているのではなかろうか。
なんたっていまやラブホはファッションホテルなうえに
関西一週間とかに普通にしれっと最新情報が定期的に載ってるし。
もっと「恥ずかしい」感を強める表現を浸透させるべきだ。
もっとアングラなイメージに回帰するべきだ。
なんてこころの中でけっこう強いトーンで思っていたりします。
なんてことを思ってたら
この前の週末昼間の某TVで
「ずっこんばっ婚」に変えるべきだと。
あはは。さんせーい。

下世話な話になってしまいまして申し訳ございません。

世の中よ、もっと恥ずかしがるべきだ。
はにかむ王子様が崇められるほどに
世の中は病んでるってことなのでしょうか。。。
とりあえず自分は
朝の番組では王子様より今日の天気予報をがっつり見たい。
[PR]
by satton07 | 2007-06-07 00:22 | Diary | Comments(0)


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のコメント

レイジールーズブギが流行..
by だいちゃん at 20:57
>三重県民さん コメン..
by satton07 at 23:43
コメント1さんと同い年の..
by 三重県民 at 00:22
>8940eeeさん ..
by SUGAR at 00:59
はじめまして いつもそ..
by 今年41歳 at 17:44

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧