夏が来た!

ついさっき、終電逃したので
一番もよりのJRの駅からタクシーで帰ってきたんですけどね。
タクシー降りて、ふと息を吸ったら夏のにおいが。
んー、どんな匂いなのかと言われたらすごく説明が難しいんですけど。
実際匂ってみたら「ああ、そうかもね」って感じなので
ここは各人のイメージにおまかせすることとして
もう7月ですよ。
夏ですよ、本格的に。

きょうは友だちの家に遊びに行ったんだけども
ついでに、髪を短くした。夏モード。
今回はついでにちょっとカラーも。
今様な感じでちょっと明るめ。
あんまり軽すぎない程度で遊ぶことにした。
だって、夏ですもの☆
髪の毛あるウチにいろいろ試しとかないとね。
だって、ハゲ家系ですもの、ウチ。

なんてことは置いといて
ま、別に今回の日記はなんのコンセプトめいたものもなく
勢いにまかせてダラダラ書いてるだけなんですけど
この週末はとりあえず飲み会続きでした。
金曜の夜から土曜の朝にかけて泊まりで飲み
土曜の夜に飲み
そして今日は今日でやっぱり飲み。
・・・なんて書くとものすごく酒好きの様相を呈してますが
じっさいのわたくしは、そんなに飲める方じゃござんせん。
いかに矢継ぎ早にやって来る「まあ一杯」をうまくかわしつつごまかしつつ
「あ、なんとなくお酒飲んでるんだあ」というイメージでもって
なんだかよくわからん感じで煙に巻き
ともに盛り上がるというのがテーマ、といいますか
社会人になって身につけた、身のこなし方、とでもいいますかそんな感じです。
そこまでしてなにも無理に飲み会に行かなくてもいいじゃん、という
考え方も確かにあるにはありますが
そこに行けば出てくる裏ネタであったりとか
裏ネタを通じてなんだかよくわからんが仲良くなって
仕事上非常に役立つという、いかにも日本人的メリットもあるし
なによりも
飲み会特有のあの「なんだかよくわからないけどおもしろい感」が好きなので
ついついいろんなところに行ってしまったりするわけです。
酒が好きなのではなく
酒を飲んでいる人々を見るのが好きなのかもしれません。
人は酒を飲むとなぜあんなにおもしろくなるのでしょう。

ちょっと話がそれましたけどね。
金曜から土曜にかけてはなかなかなもんでした。
夜は適当にかわしつつ、なんとか乗り切ったが
油断したら、最後の最後、朝から大量のビールと日本酒を飲む羽目に。。。
前の晩はけっこう寝たので、激しく酔っぱらうことはなかったものの
それでもなんとなく気持ち悪い。
家に帰ってシャワー浴びて汗をかく。
その日の夜も約束があったので、ちょっと寝る。
そしたら意外と回復するもんなのですね。
その日の夜も飲めたのはびっくりしたんですけど。
とはいえ、土曜の夜はもっそい眠くなったので
今日はしっかり寝てから行きましたけど。
で、今日は飲んだくれる、というよりは
ちびちびやりながらいろいろ話すのがメインだったので
そんなに気を遣う、というものでもなかったんですけども。
なので、終電逃してる割にはまずまず元気。


来週も飲み会が何個か控えている。
早速、明日も。
けど、明日はちょっといい感じの集まりなので
いまから楽しみなのでありますだおかだ。
[PR]
by satton07 | 2007-07-02 01:14 | Diary | Comments(1)
Commented by miwa-soulfunk at 2007-07-22 15:22
たのしいお酒はいいよね♪
そういえば「楽しいお酒」といえばJINROですが(笑)
数年前にCMでいろんな人種のひとたちが
「JINRO!」ってさけびながら、ゆるーいダンスをするのがあって
大好きでした。テレビの前でよく踊ってました。

最近ライブを観る前に赤ワインが欠かせないワタクシです。
現実から切り離してくれるスイッチみたくなってます。
2杯もあればいいので、依存ではない、、、と思い込んでます。


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のコメント

>三重県民さん コメン..
by satton07 at 23:43
コメント1さんと同い年の..
by 三重県民 at 00:22
>8940eeeさん ..
by SUGAR at 00:59
はじめまして いつもそ..
by 今年41歳 at 17:44
最近ウチの地域でYAWA..
by ミラクルオヤジ at 22:50

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧