ここ2,3日

週末以降、書きたいことがたまってるけど
書きまくってたら寝る時間なくなるので簡単にふりかえってみる。

7(土)
たなぼた。もとい。たなばた。
京都・東寺で「Live Earth」。
ホントならライブレポで書きたいところだが
とりあえずこれで勘弁してください。(と、自分にあやまる)
YMO再結成の初ライブっつうことで
客の平均年齢もちょっと高い。
オープニングのリップスライムは、
いつものファンとは違う勝手でかなり大変だったことであろう。
「失礼します」「すんませんー」って連発していた。。。
UAが軽く2曲歌った後、Bonny Pink登場。
実は大学の先輩。入れ替わりだけど。
なんだかすごい人がいたってうわさだけは聞いたことがある。
けっこう長いこと演奏していた。
この人の歌、きちんと聴いたことなかったけど
なかなかいいじゃん。
声がこころにひっかかった。
最新の曲をやってくれたけど
昔の曲のほうがなんとなくこころに残った。
初期のアルバムとかきいてみよっかな、と思った。
で、マイケル・ナイマン。
なんでこの人なんだろう、って気はしたけど
聴いてみたいなあって思ってたのでよかった。
「ピアノレッスン」や「ナヴィの恋」の音楽作った人ですな。
演奏途中、外で暴走するバイクの爆音が。
演奏しながら「なんじゃこれ?」って感じで振り向いていた。
そこでムキになったのかどうかは知らないが
一度立ってお辞儀して終わりかと思いきや
さらに数曲弾いてのけたのはおもしろかった。
最後は御大登場。
新曲を含めて4曲演奏。
あんまり詳しい方ではないが
「RYDEEN」をナマで聞けたのはやっぱり嬉しかった。
しかしすげえや。60歳も近いおっさんが
センスのいいエレクトロニカとか演奏してるわけですから。
なんだか憧れる。
しかし、いいライブであった♪
Y氏、チケット取ってくれてありがと☆

8(日)
夕方からバンドの練習に行った。
メンバーのひとりが事故にあって静養中ということで
練習が終わってから家へお見舞いに。
なんだか、自分と似た感覚を持っている人だなあ、と思う。
自分よりは年下だが
どこかシンクロニシティを感じる、つうか
波長あうよなあ、って感じだ。
もちろん、自分とはまったくちがう部分も持っていたりするんだけど
それはそれでとても刺激になるので
しゃべったりだべったりしてても、なかなかおもしろい。
てか、そういうメンバーだからこそ
一緒に音楽やれるんだと思ったりもする。
仮に彼が女なら、きっと惚れていただろう。
(いや、べつに変な意味はまったくありませんけど)
そういう女子を我所望す。
ま、そんなことも思いつつ。
はよ元気になってねぇ。

9(月)
昼から出張&会議。そして夕方から飲みに。あー疲れた。
そうそう。
前の職場で企画したイベントが
部署は変われど、今年もやる方向で動いていると聞いた。
なにが嬉しいかって
自分たちが蒔いた種を引き継いでくれて
「またやってみようよ」と言ってもらえたことが
なにより嬉しい。
厳密には種を蒔いたというよりは
蒔いた種を枯らさないようにしてたって感じの役割だが
いろいろと奔走してたことも、ムダにはならないのかも。。。

そんな感じの3日間・・・。
この週末は連休だ。
音楽作ったりもするだろうけど
ちょっと気持ちも一段落してきたし
今後のことをゆっくり考える時間でもつくろうかな、と思う。
[PR]
by satton07 | 2007-07-11 02:03 | Diary | Comments(0)


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のコメント

レイジールーズブギが流行..
by だいちゃん at 20:57
>三重県民さん コメン..
by satton07 at 23:43
コメント1さんと同い年の..
by 三重県民 at 00:22
>8940eeeさん ..
by SUGAR at 00:59
はじめまして いつもそ..
by 今年41歳 at 17:44

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧