Masterpiece

木曜に仕上げた楽曲を、きのうから今日にかけて最終仕上げ。
できあがったとか湧いていたものの
どこかクリアーにならない場所がやっぱりあって
音源を聴いてもらっていた友達に手伝ってもらいながらゆうべから作業。
ゆうべの夕方から始めて
作業終了は今日の午前9時。よくがんばった。わたしたち。
その足で発送。
その作業内容云々は改めて書くこととして
ものすごく濃い内容だった。
少なくとも、自分が表現したかった世界が形になった!

大した修正はかけてないんだけど
いらない音を取ったり、入れ替えたり
ちょっとしたSEをいれることで
全体がキュッとまとまる。
隠れたストーリーや描きたかった世界もくっきりとみえてきたし。

自分でいうのも何ですが
アレンジ・ミックス・録音ともに
これまで作ってきた作品の中では群を抜いて完成度が高い。
できあがって夕方まで寝て他の音楽を聴いたうえで
できあがった曲を聴いても、嫌気がささない。
てか、これ以上の技術はもうだせない。
これでだめなら、自分の力や経験の足りなさであると
すなおに納得ができる。
あえてここで書ききる勇気があるほどに(笑)
今回はやれる限りのことはやり尽くした。
ホントに自分が完成させた音楽なのか??と思うほどに
よくできていると思う。
これで「あんまり好きじゃないかな」って言われても、もうしかたないよ。
だって、これしか作れないわけですし。

独りよがりといわれようがどうでもよろしい。
だって、自分のなかの審査員がOK!って言ってるんですから(笑)。

自分のつくりたい音楽のコンセプトを
理解してくれている人に手伝ってもらったので
おもしろいくらいにはかどった。
というか、客観的な耳も交えてすすめたから
1たす1が3にも4にもなっていく。
こんな経験ははじめてだー。
これを機に、ちょっと新たな活動始めることで合意。
楽しみ☆


とりあえず一段落ついたし
借りてたけど
聴いたり観たりする時間のなかったCDやDVDをじっくり味わうこととします。

そんなこんなで、夏休み終了。
明日から仕事。。。せつないです。
[PR]
by satton07 | 2007-08-20 01:16 | Diary


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧