横浜散歩。

b0024020_015715.jpg




このまえの連休、東京と横浜へ。
土曜の夜、大阪から夜行バスを利用。
安い!しかも意外と快適。
以前よりかなり東京に行きやすくなった気がする。
上手く使えばけっこう頻繁に遊びに行けそうな勢いすら感じられる。

夜はひたすら音楽聴いてて(音量控えめよ♪)目がさえる。
マッキーの「太陽」エンドレス。

 わざわざ信じてって自分から言わなくても
 信じてもらえるのが格好いいでしょう
 でも無理だね 君は嘘吐きだもの

重い歌詞に気分ズーン。
ま、今回の旅の目的は
ゆっくり考えよく話すっつうことですし。ま、いいかと。

翌朝、お台場にとうちゃく。
品川にも停まったんだけど
なんとなく、行ってみたくなってお台場まで。値段も変わらないし。
東京テレポートで下車。
テレポート駅からお台場海浜公園へ長い陸橋。
あ、なにげに踊る大捜査線。

とか、くだらんこと思いながらゆりかもめにのって新橋へでる。
ひとりだからこそできる、この無意味感が好き。

で。そのままJRで横浜へ。
昼の待ち合わせまで相当時間もあるし
行ったことないとこ行ってみよ、ってことで。
みなとみらいあたりをぶらぶらと。



b0024020_032326.jpg

                 ↑いわゆる横浜。

b0024020_045837.jpg

          ↑けど、自分的には横浜ってこういうイメージ。
           運河が身近な感じ。

関係ないけど
「横浜」よりむしろ「ィヨコハマ」。
ィイネっG30!
偏見に満ちてますか。。。

こんなとこにいるはずもないと歌われた桜木町で下車。
なんとなく神戸にいる感覚。わからんけど。
海岸をめざして歩く。

とりあえず朝飯食うべ、つうことで
たどり着いた先のインターコンチネンタルホテルで
一息ついてパンとコーヒーを。
ホテルの朝食っていいよねー。
ホテルの近所はパシフィコ横浜。
どっかで聞いたなこの名前、って思ってたら
これってキーマガのコンテストの本選会場じゃん。
ここにまたこれたら嬉しいんだけど、無理だろなーとか思い
とりあえず意味のない下見チックな散歩(笑)。

海岸沿いにある広い芝生の広場でひとやすみ。
朝早いので人も少ない!
バスであんまり寝れなかったので
広場に寝転がってしばし休憩。
涼しいし、静かなので思わずうとうと。
はー、気持ちよかった。。。
都会の真ん中や港にこういうゆとりのある場所って
大阪や神戸ではあんまり見かけないので
うらやましいよなー、なんて思った。

で、そこから赤れんが倉庫へ向かって歩く。


b0024020_0121484.jpg

                ↑いわゆる赤れんが倉庫。

赤れんが倉庫のある広場って
なんだか天安門広場のごとく広いっすね。

ひととおり見てまわって
そのまま中華街でも行こうかと思ったけど
時間もないし今回は断念。次こそは。
関内まで歩く。

b0024020_0263724.jpg

                  てくてく。


そのまま電車に揺られて東京へ。
つづく。
[PR]
by satton07 | 2007-09-29 00:30 | Diary | Comments(2)
Commented by miwa-soulfunk at 2007-09-29 12:20
横浜に来てたんだねーー!ウェルカムですよ^^
赤レンガはしょっちゅうぷらんぷらんしてますよ。
旅を楽しんでね。
Commented by satton at 2007-09-29 14:45 x
そなのです!めっさいいとこやーん。
そーいや
miwa-soulfunkさんのホームグラウンドやん、とか
思いながら歩いてましたよ(笑)。

今度はもっとじっくり来てみたいな、と♪


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のコメント

>三重県民さん コメン..
by satton07 at 23:43
コメント1さんと同い年の..
by 三重県民 at 00:22
>8940eeeさん ..
by SUGAR at 00:59
はじめまして いつもそ..
by 今年41歳 at 17:44
最近ウチの地域でYAWA..
by ミラクルオヤジ at 22:50

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧