KANのベスト盤

KANが久々にベスト盤出すとのこと。

ちなみに収録曲はこちら

選曲が渋い。
この人らしい選曲だなあ、と思う。
「愛は勝つ」など、一般大衆リスナーを意識した選曲をしつつ
「猿と犬のサルサ」などの、ややマニアックな歌をしっかり含めているあたりに
ステキなオトナの絶妙なバランスを感じるのです。

KANをあんまり知らない人で
アルバム借りるのはちょっと勇気いるよなあ、とか
どのアルバム借りたらいいの?とか思う人向けかも。
いままで出してるベスト盤では
最もバランスが取れた選曲だと思う。

ちなみに1枚目ベストは「めずらしい人生」。
「愛は勝つ」の勢いさめやらぬ中で発売。
初期のアルバムとシングルが中心。
たぶん、かなりレコード会社の思惑に大きく影響されていたのだろうか。
無難な選曲。
とはいえ、タイトル曲「めずらしい人生」は名曲だ。
2枚目ベストは「FIRST DECADE」。
シングルベスト。もろ入門盤。
これはあんまり本人も本意ではなかったのではなかろうか・・・。
1枚目ベストよりもっと無難。

今回は本人の意思が相当反映された選曲らしく
この人のいろんな面がよくわかる選曲だ。

「秋、多摩川にて」とか「けやき通りが色づく頃」あたりが入ってないのが
若干残念だが
「プロポーズ」の新録はうれしい。いい曲だし。
「サンクト・ペテルブルグ」や「長ぐつ」が選ばれてるのはニクい。
あと「DISCO 80's」!TOKIOそして玉椿♪
「TIGERSONGWRITER」「KREMLINMAN」からの選曲が多いみたい。
いいアルバムだしねー。
たのしみだ。
[PR]
by satton07 | 2007-10-07 12:06 | Diary


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧