モノオモウアキ

いつもの週末といえば
朝から晩まで家に引きこもって音楽つくってるか
なにかしら出かけるかするのどちらか。
そういえば何もしない、ってここんとこないよな、ということで
この土日はほぼ何もせずに過ごした。
てか。実家に帰ってダラダラしてただけなんだけどー。

しごとのことやそれ以外、この先のことで
微妙にアタマを悩ませている問題があって
それは結局自分の過ごしよう、ということなんだけど
たまには立ち止まりたくなるもので。


訳あって電車で実家へ帰ったんだけど。
まだ実家から仕事に通っていた頃
1回500円でやっていた怪しい前世占いのおっさんが
看板を「1回500円〜」に変えてまだやってたのが印象的であった。
おっさん、まだやってたの、みたいな。

実家といっても電車でふた駅先なだけなんだけど。
ひさびさに帰ってきて過ごして思ったのは
いくら近所であったとしても
もうすでにこの町での生活は
自分にとっては非日常になってるんだなあ、ということ。

ちょうど昔、ばあさんの家に泊まりに行ったときのような感覚。
この時にしか味わうことができない空気感を
浴びるだけ浴びておこう、という感じ。かな。

ここは自分がかつて住んでいたところだけど
それすら懐かしいと感じるほどに
意外と時間が経っていたのか、と。

近くに住んでいる自分ですら感じることなんだから
遠く離れた場所で生活しているひとは
もっとそういう気持ちを強く抱くものなのでしょう。

などと若干感傷的。だって、秋ですもの。


あ、オリジナル曲ついに公開されてるようです。
よかったら、じぇひ。


今週って、槇原敬之ニューアルバム発売。
1年9ヶ月ぶり。度肝を抜かれそうな予感。
楽しみ。
[PR]
by satton07 | 2007-11-04 20:44 | Diary | Comments(2)
Commented by korio at 2007-11-04 23:13 x
槇原敬之、今回はテレビにラジオに忙しいようで、今まさに23:30からの番組を心待ちにしているんです!同じく度肝抜かれるのを期待してます。またいつかsattonさんのコピー聴いてみたいです。
Commented by satton at 2007-11-05 01:03 x
korioさん、こちらでははじめまして☆
そう。今日だったんですよね〜テレビ出演。。。
みごとに見逃してしまった。。うぅ。
アルバム発売が楽しみっす♪
マッキーのコピーは当分先になりそです。
てか、「どんなときも。」をきちんとミックスしなおそうかなと
思っているところです。
次にカバーものやるときは
さらにパワーアップさせるぜぃ、といった心境です。
ではでは〜♪


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のコメント

>三重県民さん コメン..
by satton07 at 23:43
コメント1さんと同い年の..
by 三重県民 at 00:22
>8940eeeさん ..
by SUGAR at 00:59
はじめまして いつもそ..
by 今年41歳 at 17:44
最近ウチの地域でYAWA..
by ミラクルオヤジ at 22:50

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧