最近うれしかったこと

とっても自己満足な記事かも知れませんが
ものすごく嬉しかったので・・・。


つい最近できて、プレ王改めMy soundでも公開してる
オリジナルのうたを
バンドのメンバーにメールで送って聞いてもらってたんですよ。
身近な人に聞いてもらうのって、かなりこっ恥ずかしいことだったりするのですが
自分という人間をもっと主張しなくては、というコンセプトのもと
もっと発信していこう、ということで
賛否両論なんでもこい!ええい!って感じで送信したのですよ。

そしたら。
この前の練習のとき、ドラム担当の彼がですね
「こ、この曲、やろうよ」って。
しかも。サビの部分を鼻歌で口ずさんでくれて。。。
すごく気に入ってくれたみたい。

彼は生まれつきのダウン症。
いわゆる知的障害を持っているのですが
音楽がものすごく好きで
かなり味のあるドラムを叩く。
あ、彼はこころの耳で音楽を聴いてくれている、と
ものすごく嬉しくなったのです。
と、同時に
自分はこころのどこかで
彼に僕の音楽は伝わらないよな、って勝手に決めつけていた自分を
ものすごく恥じました。
リズムがややこしかろうが打ちこみだろうが
いいものはいい、と思ってくれているんだ、ということを知り
音楽ってすげえ、と
改めてそのちからに打ちのめされてしまった。。。

本当に楽しそうに自分のつくった歌を口ずさんでくれていることに
ぼくはものすごく救われた。
自分の発信したモノに対して
否定する人もいるだろうが
同時にこうやって認めてくれる人がいることが
どんなに嬉しいことか。。。
ああ、もっとたくさんのひとに口ずさんでもらえるような
そんな歌をつくりてぇ、とかそんなことを思ったり。

そういうわけで
ここ数日、かなり幸せな日々。
[PR]
by satton07 | 2007-11-14 00:20 | Diary | Comments(2)
Commented by miwa-soulfunk at 2007-11-23 11:52
よかったね^^
にこにこしているsattonさんの顔が目に浮かびます。
・・・ってお会いしたことないじゃないか(笑)でも絶対ニコニコだよね。
Commented by satton at 2007-11-27 23:14 x
>miwa-soulfunkさん

めっさよかったよぉ♪
そりゃあもうニコニコですってば(笑)。
たぶんそんなイメージ通りかと思われます。。。

あれからまた練習あったんだけど
そのときにもまた「やろうよ〜」って言われてね。
せっかくだし、バンドでできそうな曲書こうかなって思っております。


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のコメント

レイジールーズブギが流行..
by だいちゃん at 20:57
>三重県民さん コメン..
by satton07 at 23:43
コメント1さんと同い年の..
by 三重県民 at 00:22
>8940eeeさん ..
by SUGAR at 00:59
はじめまして いつもそ..
by 今年41歳 at 17:44

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧