KAN BAND LIVE TOUR 2008「NO IDEA」@ZEPP OSAKA

ひさびさのライブ。KANは昨年の弾き語りばったり以来。
バンドでのライブは一昨年10月に観たけど。

まさかチケットがとれるとは思っていなかったので、非常に嬉しい。

今回はベスト盤が出たこともあり
かなりまんべんなくいろんなアルバムからの選曲だったように思う。
かなり懐かしい曲もあったりで
ファンとしては嬉しいところ。

前半はベスト盤からの選曲が中心。
後半は、いちげんさんにはあまり知られていない
これまでのアルバムから選ばれた曲が中心。
「秋、多摩川にて」を生で聴けたのは非常にうれしかったっすね。
てか、ベスト盤に入らなかった以上、この曲はおそらくやるんじゃないの?という
予測も軽くアタマをよぎってはいたのですが。
この曲をやっちゃったということもあってか、今回は「Songwriter」は無し。

個人的には「COVER GIRL」「TOKYOMAN」や「ぼくの彼女はおりこうさん」を
ひさびさに聴けたのが嬉しかったですね☆
あとは「何の変哲もないLove Song」を弾き語りで聴けたこと。
やっぱりいい歌です。

個人的に衝撃を受けたのは
ベースの西嶋さんが48歳ということと
ギターのセンパイこと中野さんが49歳ということ。
ちなみにわたくし、ひそかにベースの西嶋さんのファンです。
温厚なキャラから想像もつかないほどに、もっそいベース上手いし。
ああいう人になりたいです。いや、ほんとに。


前回のツアーでは中央アジアかどっかの民族衣装で登場だったけど
今回は、スコットランドのキルトってゆうのかな。
チェック柄のスカートに、バグパイプを持ってメンバー登場。
相変わらずやってくれます。
今回も、期待通りにたくさんボケてくれました。
アンコールでもう一度その衣装で登場し
何を始めるかと思いきや、リコーダーで合奏。
その後は、ある意味期待通りに颯爽と舞台を去っていってくれました。
あれはいいですね。とてもいい。

ひさしぶりに楽しいライブを味わえてよかった。
また行きたいな、と思わせてくれるライブ。
[PR]
by satton07 | 2008-02-15 00:22 | 観に行ったライブ


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧