最近気になった音楽。

関西在住の方なら
FM802などをよく聞かれておれば知っているやもしれませんが

清水翔太の「HOME」。あれ、すごいいいです。
ラジオから流れる音楽を聴いてひさしぶりに「おっ!?」って思った。
カーステで聴いてたんだけど
思わずタイトル気になって
目的地に着いたけどすぐに降りずに最後まで聴いてからエンジンを切ったほど。

18歳という若さで
作詞作曲アレンジまでこなすという多才ぶり。
メロディアスなラップにのせて
かなり切なさのツボを突いてくる構成。
若さがあふれてるな〜、って感じですけど
音楽的にもかなり完成されたものを感じる。
自分より一回り以上も年下の人間が
こんなにいい音楽を作るなんて、ちょっとくやしいですね(笑)。
いや、でも。ホントにいい。
ソウルミュージックとか好きな人ならハマるかもしれません。

セリーヌ・ディオンのトリビュート盤で
「I'm your angel」をカバーしたとか。
いやあ、なんかすごくハマってるんじゃないでしょうか。
それとも案外期待を破ってくれるアレンジなのでしょうか。
どちらにしても、かなりいい感じなのでは?と思ってしまいますが。


てゆっかさー。
こんなソウルミュージックとかブラックミュージックのアレンジを
さらりとこなせるような若いやつが出てくるほどに
技術も、人の耳も、感覚もどんどん進化してきてるってことなのかな。。。
ぼくたちが中学生だったころは
作詞作曲に編曲までこなすアーティストってまだまだ少なかったし
そういうアーティスト。
たとえば小田和正とか岡村靖幸とか槇原敬之とか。
そういうアーティストに出会うと
ほんとに神様のように思えたものです。

音楽の作り手の技量や求めるレベルは
どんどん上がっているのかもしれませんね。
[PR]
by satton07 | 2008-02-20 00:46 | Diary | Comments(2)
Commented by narara at 2008-02-21 02:47 x
普通に、あっこの曲いいな~って思ってて、
同じように気になっていました!

すごいですよね、この若さで…
切なさをすごい上手に表現しているし、名曲だなーって思いました。

早くもMステでるらしいので、出来たらチェックしてみようと思います。
Commented by satton at 2008-02-24 22:40 x
>nararaさん、おひさしぶりです♪
ひょっとして、nararaさんからコメントくるかな、なんて
思ったりしてたので、ちょっとびっくりです(笑)。
そうですか、やはり気になっていましたか。
この曲は(というかこの人は)、相当凄いですね。
これからどんな音楽を創りだすのか、とても楽しみですよね。
も、もうMステに出るの?すげえ〜。


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のコメント

>三重県民さん コメン..
by satton07 at 23:43
コメント1さんと同い年の..
by 三重県民 at 00:22
>8940eeeさん ..
by SUGAR at 00:59
はじめまして いつもそ..
by 今年41歳 at 17:44
最近ウチの地域でYAWA..
by ミラクルオヤジ at 22:50

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧