こっちも練習あるのみ!

次の日曜が、ずっと続けてるバンドの久々の本番なのです。

きょうも、仕事を終えて家に帰って
着替えて練習へ。
昨日、メンバーで
メールのやりとりをする中で急遽練習開催が決定。
19時30分に全員揃っていろいろと練習。
メンバーそれぞれ、気合い入ってるなあ、てゆーか
もっといろいろ合わせていきたい、という空気であふれていて
とてもいい空気感がする。
同じように周りのメンバーも思っていてくれたら、うれしい。
すくなくとも、自分はそう思ってるよ。

もう3年以上も続けてるバンドですけど
ホントにいろんなことを教えられている。
いちばん大きなことは
誰かを理解し、いい関係を保ちつづけるためには
とても長い時間と努力を要するということ。
音楽って、自己表現の場。
恥ずかしくとも、そんなの関係ねえというくらいの勢いで
どんどん出していくべきです。
恥ずかしさの殻をひとつひとつ破っていくたびに
ちょっとづつ慣れ、
そしてそこから自信めいたものが生まれていくのかもしれません。
そういう基本的マインドを
ぼくは音楽の中でどっちかというと軽んじていたように思います。
そんなことは技術でカバーできるさ、とか。
けど、広い意味で重要になってくるのは
きっとそういうマインド的なものではないかな、なんて思います。
そんなことを考えさせられるきょうこのごろ。

そんなこのバンド。
この前のステージが一昨年の11月なので、実に1年半近くぶり。
しかも、メンバーが入れ替わったりもあったので
今のメンバーでは初舞台。
そういう意味でもけっこうたのしみです。
[PR]
by satton07 | 2008-03-06 01:31 | Diary | Comments(2)
Commented by miwa-soulfunk at 2008-03-09 16:55
大阪まではいけませんので残念ですが、いいライブになりますよう。

私もヴォーカルレッスンで、苦手ーーなハーモニー練習やフェイク練習の際は
「いやだー!苦手ー!やりたくない!」と頭が拒否しようとするのを
制御しつつ。
失敗して恥ずかしいのがイヤなのね。
そんな殻をばりっと割れる日まで頑張ります。
恥ずかしいのなんてきっと、長い音楽人生のなかで一瞬だもの。
sattonさんのブログ読んでやっぱがんばらな、と思いました。
Commented by satton07 at 2008-03-10 00:57
>miwa-soulfunkさん
応援ありがとう〜♪無事おわりました。
音楽的にどうなのか、っていうとまだまだ課題ありでしょうけど
それよりももっとたいせつなものを
いろいろと確かめることができたので、ほんとよかったです。
音楽も好きだけど
最近は、音楽を通じた人のつながりが
もっと好きになりつつありますね。

ではでは!


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のコメント

レイジールーズブギが流行..
by だいちゃん at 20:57
>三重県民さん コメン..
by satton07 at 23:43
コメント1さんと同い年の..
by 三重県民 at 00:22
>8940eeeさん ..
by SUGAR at 00:59
はじめまして いつもそ..
by 今年41歳 at 17:44

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧