栄枯盛衰・・・!?

今朝、駅に向かって歩いていたら
踏切近くにあった不動産屋さんがなくなっていることに気づいた。

しかも、なくなった後には
まったく装いも変わった喫茶店だか美容室のようなものに変わっていた。
あれだけ違うモノになっているところから見ると
1週間や2週間前なんてハナシではないんだろう。
確か夏の終わりくらいにはまだあったような記憶があるんだが。
いつの間になくなってたんだろう。
てゆーか気づくの遅すぎ。
何で気づかないのかなーと考えてみたら
朝、その付近を歩くとき、どうやらたいていは
そこを電車がゆっくりと走っていて
線路の景色の向こうが見えなかったからであろうことが判明。
とはいえ、意外と周りの景色ってちゃんと見てないもんなのだなあ。

ちなみにその不動産屋は
自分が部屋を借りるときに利用した店。
一見繁盛してそうだったんだけど。

とにかく。
なんとなく、キツネにつままれたような気分である。


そういえば、地下鉄の階段を上ってすぐのところに
スーパーがあったんだが、それも約1ヵ月前に突然つぶれた。
ある日、仕事を終えた帰り道
買い物でもして帰ろうか、と思い地下鉄の階段を上って
その店に入ろうとしたら、入り口に
「強制差し押さえ中につき立ち入り禁止。大阪地裁」という貼り紙。
世のはかなさをなんとなく感じながら
閉じられた自動ドアの向こう、真っ暗な店内をみると
そこには、自分が求めていた
158円の伊藤園おーいお茶(2リットル)が佇んでいた。
近くて、遠い。
しかたないので、近くの別のスーパーで
168円の静岡緑茶(2リットル)を買った。
なんとなく釈然としないまま、帰途についたものだ。

そうそう。
この夏には、線路の向こうにあったダイエーもつぶれた。
ひさしぶりに夕食を買いに行こうと出かけたら
8月末で閉店します、という看板。
ちなみにその日は8月29日。

おいおい、あさってかい!!

・・・という伏線があったため、よけいに
世のはかなさを感じたものと思われます。

というわけで、買い物行くのに大変不便な今日この頃です。
ふた駅向こうの北花田には大きなショッピングモールができたというのに。
いまいちはじけきらないなかもず界隈。

廃れゆくなかもず。伸びゆく北花田。
う〜ん、部屋選ぶときに駅の選択間違えたかなー。
[PR]
by satton07 | 2004-11-04 22:29 | Diary | Comments(0)


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のコメント

レイジールーズブギが流行..
by だいちゃん at 20:57
>三重県民さん コメン..
by satton07 at 23:43
コメント1さんと同い年の..
by 三重県民 at 00:22
>8940eeeさん ..
by SUGAR at 00:59
はじめまして いつもそ..
by 今年41歳 at 17:44

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧