結婚式

知り合いの結婚式に出た。
結婚式に披露宴。そーいえばひさしぶりだ。
きょうは特に出し物をするというわけでもなく
一般参加者(って言うのか?)として出席。
いつもの調子だと
ちょっとばかし音楽ができるということで
なにかしら余興を頼まれるというのがお決まりのパターン。
ま、嫌いじゃないんですけど
それはそれでけっこう落ち着かないもんだったりもします。
友人代表のスピーチを横目に
楽譜やら楽器の準備をしたり
式場のスタッフと音響はこんな感じで、とか打ち合わせつつ
時間が過ぎていくのだが
今日は最初から最後まで座席に着いてまったり。
考えてみたらこういうのってはじめてかもしれない。
なにもしない分、いろんな人を観察する余裕があって
それはそれでおもしろかったかも。

結婚式の余興でよくあるけれど
観客側が「なんとか盛り上げねば。。。」という心境にかられる
あの独特な間がなかなか微妙な感じ。
そりゃ、余興やる側も全員が全員
人前でなにかやるのが好きな人じゃ、ないよな。。。とも思いつつ。
芸を身につけて完全にやりきるか
笑いで落とすか、どっちかだね。あれって。
わたくしは、これでも「完全にやりきる」派だったりしますが
やりきったらやりきったらでそれはけっこうサムかったりもします。
この場では、美味しいところをぜーんぶ持って行ってはいけないのです。
そこを笑いで落とせるMCも身につけたいと思った今日この頃。
つうても、31歳。結婚式に呼ばれる友達あと何人くらいいるんだろ。
などと考え。

。。。あ、意外とまだいる(笑)。

ひさびさに人前でピアノとか弾きたくなってきた。
[PR]
by satton07 | 2008-04-20 23:40 | Diary | Comments(0)


どもー。


by satton07

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のコメント

>三重県民さん コメン..
by satton07 at 23:43
コメント1さんと同い年の..
by 三重県民 at 00:22
>8940eeeさん ..
by SUGAR at 00:59
はじめまして いつもそ..
by 今年41歳 at 17:44
最近ウチの地域でYAWA..
by ミラクルオヤジ at 22:50

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧